北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

五稜郭&松前の桜

2012-05-06 15:12:01 | ドライブ

                                  時々


4日、AM11時の中函館に向かって出発
お天気の悪いのを充分わかっての決行で~す
高速乗って1時間もしないうちに「通行止め
途中から高速に上がる事もなく、途中何度も休息をとりながら普通道路を走っていました
道中の雨は時々小降りになったりしましたが延々と雨で~す

途中の「森町の公園&青葉公園」も桜が咲いておらず「淋し~い桜祭り」開催でした
大好きな「大沼公園」はパス、ひたすら宿に向かってゴウ~
山越えする道路も「通行止め
遠回りして宿に着いたのがPM6時でした(長~いドライブ)
宿では「寿司」食べ放題!!に焼酎、ウイスキー飲み放題!!でしたが二人とも飲めない!!
食堂経営の民宿!?で3食付です
お寿司パクパク、寿司付き定食をパクパクでした

5日朝、友達と一緒に五稜郭にここも雨
 傘を差して少しだけ散策、桜は「7~8部咲」かな!?
 早々に退散していざ「松前に」ゴウ~
 途中から雨はあがりましたが、曇ってるし霧が出てて風景もサッパリ見られず~
 「もったいない」ドライブでしたわ

また、少しづつアップしましょうとっ・・・・・テヘ


タワーと桜




ここの景色も素晴らしいのですが・・・・・・


松前城


250種、一万本以上の桜があるとか・・・・・
 白い花は「2輪草」です

南殿が見頃でした(この桜が多く見られます)

明日へ続く~
                               




最新の画像もっと見る

コメントを投稿