タマのブログ

70過ぎのシングル女性の日々

師走のこの頃

2016年12月30日 | 

暖かい年の瀬ですが、皆さまは、如何おすごしでしょうか?

暖かくて今年は黄色の蝋梅が芳しい香りを放って、咲き始めております。

 

   

私は、お世話になった方々へのお礼を済ませて、そろそろ掃除に取りかからなくてはと思っている頃です。元々掃除の大嫌いな私は、掃除道具ばかり買っていましたが、最近はそれもなおざりにしてもっぱら洗濯ばかりです。パソコン周りの片付けがなんとか終わり、ダイレクトメールの整理を終えたところです。

主役のタマは、ご機嫌斜めです。と申しますのも母屋の縁の下で野良猫が産んだ可愛い子猫が大きく可愛くなって私の気を引いているからです。       

 タマの写真とチビ君の写真です。チビ君は寒いのに外で遊び回り、夕方になると帰ってきて、餌を食べて温かい私のベッドでタマと喧嘩ばかりして寝ています。

お外で生まれた可愛い子猫たちは、黒2匹とたまによく似た模様の猫です。

    

コタマとなづけたこの猫はciaoチュールという今流行のおやつが大好きで私の手からも食べに来ます. 人間は怖いという記憶がすり込まれているのか、近づいても逃げてしまいます。3匹とお母さんは、虚勢と不妊手術をして貰いました。黒の1匹が雄で、コタマとコクロが雌です。何方か飼っていただけませんか ?可愛くてよい子達ですよ。

それでは今年もタマのブログを見ていただいて有り難うございました。来年は子猫たちと共に頑張りますのでどうかよろしくお願いします、もっと元気になって楽しいお出かけの写真も満載でお届けします。楽しみにしてくださいね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mune2014)
2016-12-30 13:02:59
コタマとコクロ達、二世代の家族が増え新年はにぎやかな年になりそうですね。猫のお母さんがんばれ!!
Unknown (タマ)
2017-01-01 13:07:28
ネコを貰ってくださる方有りませんか?

コメントを投稿