タマのブログ

70過ぎのシングル女性の日々

初夏の庭

2016年06月04日 | 

百合が咲いた 百合が咲いた

真っ赤な百合が 淋しかった

私の庭が明るくなった

春の花が終わり、いよいよ夏の花の出番です。 

 

   

  

 

処で、この白い花は何かわかりますか私は全く分からなくて困っていました。清楚な比較的大きな花です。先日お友達の家を訪れたれた時、同じ花が咲いていました。『私の家の花壇にもこれが咲いているのよ」と間の抜けたことを言うと『これ貴女に差し上げたわよ」と言われました。鉢で頂いた花を花壇に植え替えていたのです。昨年の病気三昧で、すっかり忘れていました。誤ってお花の名前を聞くと、よく知っている名前でした。≪アブチロン≫でしたが、皆様もこれはよく目にされたことがあるでしょう。真っ赤なイヤリングのような花です。しかしこの白い花は、大ぶりな花で、真っ赤な色のもあるそうです。

  

梅雨のシーズンに入り蒸し暑い日が続きますが、皆様体調はいかがですか

梅雨と言えば、アジサイでしょう。少し紹介します。

    

バラも咲いています。

  

紫陽花は色々な種類があります。夏の暑い時、六甲山に登れば豪華な紫陽花のオンパレードです。

どなたか暑くて苦しい時、六甲山にご一緒して頂けませんか


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mune2014)
2016-06-05 02:29:26
6月になって、暑さも少しましになって過ごしやすくなって参りましたがご体調いかかですか? きれいなサボテンに続いて、今月は紫陽花きれいですね。バラも百合も優しく華麗で素敵!手いれいが行き届いていますね。お花楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿