タマのブログ

70過ぎのシングル女性の日々

お別れ

2015年08月07日 | 

世界的にもそのようですが、日本列島猛烈な暑い毎日が続いて居る今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?

余りの暑さに,体調が回復せず,苦しい毎日を送っています。今回の病気で失ったものは多く、中々パソコンにも向かえない日々を送っています。

この度私の命よりも大事な愛猫」[タマ]が居なくなりました。私の嘆きは大きく,何も手に付かないと言った毎日です。

私の退院を待って待ってして,ストレスで身体を悪くしたのかも知れません。

《タマ、長い間(大学を退職して丁度10年、タマの年齢もそれに相当します。)私を支えてくれて有り難う。お空からずっと私を見ていてね。

そんなことで,私の体調のこともあり、このブログを閉じようと思います。拙いブログをずっと読んで下さったタマのブロウファンの皆様、有り難うございました。

最近のタマの写真を掲載させて頂きます。

  

  

ご愛読感謝します。猛暑、酷暑の折から皆様どうか呉々もお身体ご自愛くださいませ。

また何時かブログをはじめようとおもいます。その時は宜しくお願いしますね。暫くのお別れです。  さようなら、

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットロス症候群になりませんように (吉田京子)
2015-08-08 08:10:01
タマは残念でしたね。お悔やみ申し上げます。私の愛猫リッキーも2006年私が1週間ほどの海外出張から帰るのを待って亡くなったことを思い出します。待ってくれて、安心したかのように亡くなりました。大学の時に愛犬をなくしたときに患ったペットロス症候群を心配したのですが、その4年前に母を亡くしたときの辛さである程度耐性ができていたのと仕事と家庭の忙しさもあったのか、それほどひどくはならずにすみました。山庄司さんも自分の身体のことを第一に考え、他の気晴らしもしながら、タマを穏やかに見送ってください。ご自愛のほどを。
吉田京子@須磨
返信する
養生に徹して元気を取り戻して下さるように (mune2014)
2015-08-10 05:17:01
捨て猫だったタマを我が娘のように愛情たっぷりに育てられ、いつも居心地の良い環境でおいしいものを食べさせてもらい幸せいっぱいに育ちましたね。晩年はチビコに多くをうばわれ、元気をなくしていたものの、最後まで変わらぬ飼主さまの絶対的な愛情を注いで下さっていましたね。唯一頼りにしていた飼主さまが大病を患い疲れ果てている様子を肌で感じ、静かに身代わりのように消えていってしまわれたのでしょうか。ご冥福をお祈り申し上げます。ですが、きっと飼主さまの傍に今も寄り添っておられることでしょう。そして、一日も早く養生に徹して元気を取り戻して下さるように、せつに願っておられる事でしょう。くれぐれもご自愛くださいますように。
返信する

コメントを投稿