三日月発五月猫便り

気まぐれ猫的 徒然日記

やっと楽になりました♡

2014年11月11日 21時46分03秒 | 徒然に
毎度お世話になっている 接骨院の院長に

今日の治療の時 「ぎっくり腰寸前まで 痛めている」と言われてしまいました。

実際 歩くと腰というか 足の付け根が「痛いっ」

そんな状態で仕事してましたからね・・・・・・・^^;

金曜に治療してもらって 軽くなりましたが 土曜で又 痛めた。

日曜は ひたすら大人しく 余り動かず、という感じ。

月曜 仕事帰り 用事があったのでタクシー使いました。

湿布・テーピング・サポーターに痛み止め 総動員してましたね、ここ最近。


しばらく 考えていらした院長が「電気鍼」を施術してくれました。

治療後 痛みが軽くなったのは 勿論です。ついでに サポーターも新調しました。
サポーター もう二年位ずっと使ってましたから ヨレヨレでしたの^^;

帰宅前に コンビニに寄って 振り込みやら買い物やらして 帰宅後は夕飯準備に
お風呂の仕度。

ふと 気づいたら 家の中歩いてても 痛くない!!んです。

そう、「痛みを忘れていられた」んですよ

本当に有難い事です。 院長の治療のお陰で 仕事が続けられます。

※以前にも この関連記事の際 申し上げましたが 「鍼治療は 合う・合わない」があります ご自身の主治医とご相談の上でやるかどうかを決める事をお勧めします。

ミニ菜園便り

2014年11月04日 21時19分53秒 | 植物・季節
今年も もう後 二か月をきってしまいましたね。

先日の日曜日には 「灯油の移動販売車」が回って来て 冬近し、を実感しました。



先月末 苗を植えたミニ菜園。

今年も「スティックブロッコリー」を二本。

その横に 小松菜を種まき。

無農薬なので 双葉が出てきましたが 又 虫さんに食べられてしまうかも