三日月発五月猫便り

気まぐれ猫的 徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっちゃった?

2015年03月27日 22時23分22秒 | 出来事
本日 頂いた物

  クッキー、お茶、紅茶のセット、ハンカチ、ガーゼタオル、入浴剤、菓子折りなど。



その中に「サクラの入浴剤」がありました。

パッケージは 可愛いピンクで「SAKURA」

この可愛いパッケージに「サクラのクッキー?」と 勘違いして 開封した人がいますわ(笑)


実は夜に お風呂にパウダータイプの方を入れました、間違えないように・・・・

その時 確かもう一個 有ったはず・・・・と思っていたんです。

帰宅したダーリンが 「もう、やっちゃった」と^^;

本当に「サクラ風味の食べ物」だと 思っちゃったみたいです、お菓子が多かったから(一応、言い訳)。

 ※ブログに載せてあげるから楽しみにして~と言った側で 「止めてくれーーー」と騒いでますわ

我が家らしい一こまでした<m(__)m>







   
コメント (2)

感謝を頂きました。

2015年03月27日 22時06分27秒 | 出来事
ダーリンが 小学校の用務員勤務をはじめて 五年。

そろそろ「移動対象者」となり 四月から 別の小学校に移動です。

本日は 移動する先生方の「離任式」

ダーリンも一緒に参列して お別れの花束などを頂きました。

先生や給食室の職員さん達からの メッセージ付きのお菓子やお茶などのプレゼント。

本人も 式の時は ウルッとなったそうです。

夕方から「送別会」が行われ 又 花束を抱えて帰宅しました。



お世話になった皆さま 有難うございました。

新たに 四月から勤務する場所でも 頑張ると申しておりますので
どうぞ よろしくお願いいたします。

沢山のお礼と感謝のお言葉を頂いた、との事 家族としても嬉しいかぎりです。

ありがとうございました。



コメント (2)

空き地の小さな春

2015年03月27日 22時02分41秒 | 植物・季節


接骨院での治療の帰りに 土筆を見つけました。


歩いていく通り道には あいにく桜が無いのが残念です。

少し 咲いているのを車中から見かけた事はあるのですが・・・・^^;

コメント (2)

今朝の庭より

2015年03月22日 22時44分40秒 | 植物・季節
だいぶ 暖かくなりましたね。

窓の結露もなくなったし・・・・・^^;

寒い、寒いと言いつつも 真冬ほどではないですしね。

ただ ここ数日の雨模様は少し 肌寒く お天気になった今日も

夕方に 雷雨になり 不安定な感じです。





紫陽花の鉢の中では スミレが咲きだし

ムスカリの青い花穂が顔を見せています。



シンビジュームの花芽も 茎をのばしてきています。咲くまで もうしばらく、ですね。

サクラ便りも聞かれそうな頃 花粉症との闘いもまだ続きそうです、今日晴れて 洗濯したりしたので ちょっと くずついています(@_@;)

これさえなければねぇ~~
コメント (3)

ホワイトディー

2015年03月14日 23時47分30秒 | 徒然に
先月のバレンタインディーのお返しに 頂戴しました。



院長、ダーリン ご馳走様です!(^^)!
コメント (2)

夕暮れの庭にて

2015年03月08日 22時09分17秒 | 植物・季節
ちょっと 見ない間に 水仙の花が咲いておりました。




今日は花粉症の症状がひどくて 1日寝込んでおりました(@_@;)
コメント (2)