三日月発五月猫便り

気まぐれ猫的 徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「見てない」って・・・

2006年01月29日 20時28分32秒 | 徒然に
ダーリンのパソコンのトップは ちょっとご無沙汰しているが
お気に入りのレストランのホーム。

で 猫「マスターの大道芸ワールドカップの写真「特選」も載ってるよ」
ダ「見てない」
猫「だって 川柳道場でもおめでとうって書かれてたじゃん」
ダ「さーーっと見て すまいる見て あひるさんのとこ行く」

何のためのトップなんかなぁ・・・
美味しそうな りんごのケーキシリーズも見てないんだよね。
失礼な奴になってます、マスター ごめんね。

あひるさんとこのゲームコーナーで毎日お世話になっておるようですm(__)m 


コメント (4)

「何でもいい」は本当か?

2006年01月28日 19時09分12秒 | 食べ物あれこれ
本当に「何でもいいのか?」と 突っ込みたくなる。
最終的に「ラーメンライス」ご希望だったが。
大根の煮付け・メンチカツ・キンピラも召し上がった。

有る意味「何でもいい」とも言える

コメント (2)

一回逃した?

2006年01月27日 21時11分56秒 | 徒然に
帰宅したダーリンが「今日もメールが来ると思った」と のたまった。
あ゛? それって・・・・
外食かもしんないって思った訳?
「早く言ってよ~」

チャンスを一回逃した気分。
コメント

久し振りの居酒屋ご飯

2006年01月26日 21時41分45秒 | 食べ物あれこれ
お疲れモードで「すみません、夕飯外食にして」

回覧物の配布もあって ダーリンの車で回ってもらうつもりでいたら
「A3の用紙切れ 補充お願い」のメールが来ていた。
で 結局 回覧配布→コピー用紙購入→夕食となった。
どこで食べるか・・・になって 「シンさんのお店行こうか?」
電話を入れてみると「お久し振りっす。是非寄ってくださいっ」
「ご飯食べさせて~」と飲めない二名。

バイト君が「風邪休み」だそうで 珍しくご夫婦のみでのお仕事。
一品料理を少しと ご飯物・飲み物。
カウンター越しでの久し振りの会話。
ゆったりした夕食をさせてもらった。
お勘定を、と思ったら「今日は駄目です」と受け取らない。
「近くへ寄ったら来てくださいって言ったじゃないですか、だから
今日は いいです。何時も貰ってばかりだし」
中々行けないお詫びも兼ねて 御歳暮を贈ったのを気にかけている。

次回は 飲兵衛を連れていかねば。
シンさん、ご馳走様m(__)m

 
コメント

パーマ

2006年01月24日 16時16分35秒 | 出来事
ショートなので 二ヶ月もすると 前も横も長くなってきて「限界」
仕事帰りに美容室へ寄る。
パーマとマニュキュア。
自分で上手く染める人もいるけれど 今は体力ないので
プロに頼む。
・・・実はやってもらう間 何度か睡魔に襲われていた
¥7,500- 普通のお値段かな。

今朝 職場の若い板前さんに「かけた方が似合うよ」と言われた。
「ありがとう、何も出ないけど」
「うん、わかってる」
お互いに「お愛想」を言わないので ちょっと嬉しかった。
コメント

室温 二℃・・・・

2006年01月24日 15時57分18秒 | 出来事
今朝 氷点下四度を記録したと天気予報で放映していた。
廊下の寒暖計が 二℃だった。
妙に 納得。

「貼るカイロ」を背中と腰に貼って出勤したが
バス待ちの間 足の先がジンジンしていた。
靴用のカイロが欲しい寒さだった。

昼間 よく晴れて風もなかったので 久し振りに暖かだったみたい。
この「寒暖の差」というのが 堪える年になってしまった。
コメント

今や アルバイト主婦かも・・・ 

2006年01月22日 23時29分16秒 | 出来事
町内会の本年度役員さんの「研修会」が行われた。
ま、懇親会。
普段聞けない 自己紹介・趣味の話・過去の役員経験談などなど
コミュニケーションの場となった。
午後九時を回っていたのに気付いたのは 携帯をチェックしたから。
三時間なんてあっという間。
お支払いをして 部屋に戻ったら 「こんなに安く上がった」と
予約してくれた副会長の談。

帰るコールをして 無事解散。
さて 帰宅して「お弁当詰めなきゃね」と言ったら 「出来ている」
私が会合行っている間に ご飯炊いて弁当詰めて お茶も詰めたそうだ。
ありがたや~と思いつつ あと一年 がんばってね

最近「主婦してないよねぇ」・・・・
取りあえず おやすみなさい。

コメント

寝ても、寝ても・・・・眠い(^_^;)

2006年01月22日 10時13分24秒 | 徒然に
睡眠時間に不足はないはず。
だけど 朝 眠いったらない。
ナマケ癖かな?
仕事中 眠くなるのは お客様が少なくて「暇」な時。

雪が降ると「警報」が出ていたけれど 山間部のみで
一応大丈夫だった。
ただ まわりが真っ白雪化粧の山々だと・・・風が冷たくなるなぁ

コメント (3)

女と靴

2006年01月19日 22時06分23秒 | お買い物
先日の「バック記事」で 靴の話が出たので(^_^;)

まず フォーマルの黒のパンプス(礼儀として必需品)
パンプス・サンダル・スニーカー・スリッポン・ブーツ・レインシューズ
おおまかに分けても これくらい。
これに「季節ごと」となると やはり数は増える。

仕事では「客席でヒールの音をさせない、座敷にもサッとあがれる事」で
ナースサンダルを使用。これは自前。床は石なので底の減りも早い。
衝撃吸収を考えると やはりナースサンダルが一番のような気がする。
制服があるんだから 靴も支給して欲しい・・・・・
コメント

お弁当持ちの知恵

2006年01月19日 19時44分43秒 | 徒然に
朝の起床不能状態が数日続いたある日 ダーリンが
夕飯の後 「弁当詰めておいて」と言った。
なるほど・・・・・
お言葉に甘えて 夜 弁当を詰めている。
元気にならねば いかんなぁ
コメント