三日月発五月猫便り

気まぐれ猫的 徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パソコン

2016年12月02日 22時04分16秒 | 出来事
皆様 ご無沙汰しております。

実は 今使用中のパソコン ビスタ君。
「昨年冬モデル」とかだったように記憶してますが 六年も頑張ってました。
で 世の中 今は ウィンドウズ10。
ビスタ君のサポートも 来春終了ですから 色々考えなくては・・・でした。

プラス バッテリーの劣化。
今年の春先には リフレッシュしても「劣化」表示が出始め 
NECの アウトレットセールで 探してみても 型番が古いために 特定出来ず。
で 電話サポートにかけてみてら・・・・ これが つながらない(怒)
ここで ある意味 あきらめました、バッテリー交換。

が 秋には ディスクの容量不足表示(汗っ)
今現在 使用していないファイルの削除と ディスクのクリーンアップ。
マジ やばいなぁ・・・と思っていたころ ダーリンから ボーナスでたら
バッテリー買い換えるか?と の提案。
これ幸い 「バッテリーどころではない」状態を説明。
数日後 パソコンショップへ 下見に。

とりあえず 予算内で データ移せて 今やってる某ゲームが出来て 10ではない事。

今月半ばまでの おとり置きが出来ました。
不具合やら 調整しながら なんとか 後 半月 頑張ってね、ビスタ君。

又 移行にあたり 数日 四苦八苦するかも、ですが(機会音痴のため)
温かい目で 見守っていただけると幸いです。

途中経過のご報告でした。



コメント   この記事についてブログを書く
« 今朝の庭より~秋の風情 | トップ | 手の冬支度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事