さつまいも姉さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美味しい半身揚げが、さらに美味しかった理由

2023-04-21 18:58:09 | 日記
新潟名物「半身揚げ」

先日、さつまいも姉さんの両親と夫の4人で、自宅から車で20分程のところにある、鳥の半身揚げのお店に行きました。


以前こちらで、半身揚げのお持ち帰りを買って帰ったのですが、ものすごく美味しかったので「今度はお店で出来たて熱々が食べたい」と思っていたので、今回はその念願が叶った形となりました。



味は「カレー」「塩」「ガーリック」の3種類。

さつまいま姉さんは迷わず「ガーリック味」を選びました。
美味しい〜‼️





でも半身揚げを格別に美味しいと感じたのは、お店に行く5時間前に行ったこちらの試合が理由かも‼️

アルビレックスの大逆転勝利。

さつまいも姉さんも16692人の観客の中の1人として、多分もうこの先見ることがないであろう奇跡を目の当たりにしてきました。





その興奮は翌日になってもおさまらず、新聞やテレビでアルビレックスの扱うニュースを見て1日を過ごしました。


翌日になっても、おさまらなかったものがもう1つ。
それは 口の中のガーリック臭。
歯磨きをしても、お茶を飲んでも、さっぱり消えない。

カレー味の半身揚げを食べた、さつまいも姉さんの夫にも顔をしかめられたけれど、次に行った時もガーリック味をオーダーしようと思うさつまいも姉さんなのでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿