さつまいも姉さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「さつまいも姉さん」と「サッカー」

2022-04-14 09:12:10 | 日記
ある週末のスーパーでの出来事。
「勝ったね」という声が聞こえてきたのでその声の方向を見てみると、80歳を少し過ぎた頃のご婦人たちが、嬉しそうに談笑しているのが見えました。


「分かる‼️」
このご婦人たちは新潟のサッカーチーム「アルビレックス」の試合結果を話していたのです。


さつまいも姉さんも、アルビレックスが大好きです。


勝てば1週間ウキウキ、負ければ1週間ガックリ。
次の試合までの1週間、さつまいも姉さんのメンタルはアルビの勝敗に翻弄されます。


さつまいも姉さん愛用のアルビ✕イオンコラボのショッピングバスケット。


しかし、このショッピングバスケットを買った途端、負けが増えてきました。


「さつまいも姉さんがショッピングバスケットを買ったから負けちゃったのかな?」と、
被害妄想に陥ったりもしますが、それも含めてサッカー楽しんでおります。


さつまいも姉さんのサポーター歴は20年近くになりますが(←年がバレちゃう⁉️)、当初応援していた選手は引退し、現在は「監督」になっていたり、クラブの「要職」に就いていたりしています。


応援していた選手がピッチ外でも頑張っている姿を見るのも、長年応援していて嬉しいことのひとつです(←サポーターというより、もはや親目線)


サッカーを熱く語るさつまいも姉さんですが、いまだに「オフサイド」が分かりません。


サッカーをしている甥たちは、そんなさつまいも姉さんを冷ややかな目で見ていることでしょう(合掌)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿