長久手みなみ里山クラブ

長久手みなみ里山づくり活動の情報です!

雨の交流館 と クイズ「バッタはどこ?」

2017年10月21日 | どこにいるかな

皆様、いよいよ来週10月29日(10:00-12:00)は稲刈りです。参加お待ちしております。
詳しくは、9月19日のブログ、または、交流館前の掲示板をご覧ください。

今日も天候が良くありませんでした。
台風の動きも気になります。
明日は台風対策をしなくては。。。 室外に置いてあるホタル幼虫の飼育箱が気になります。 

今日の交流館内の様子です。少し葉が色づいてきたようです。


雨のため、ほとぎの里緑地の生き物は静かでしたので、夏に撮ったバッタの写真をアップします。
どこにバッタがいるでしょうか。探してみてくださいね。

<①ショウリョウバッタがいます>

<②ショウリョウバッタがいます>

<③ヒナバッタがいます>

<④ショウリョウバッタがいます>


<答です>
 ①右下の稲穂の左側です
 ②左側にある木の右側です
 ③中央右上(黄土色のバッタで頭が左上を向いています)
 ④左下です(頭が上を向いて翅が少し開いています)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生物アート いかがでしょうか? | トップ | 丁子田池 水面が黄土色にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこにいるかな」カテゴリの最新記事