長久手みなみ里山クラブ

長久手みなみ里山づくり活動の情報です!

カワセミとアオサギ。野生のヒラタケ。里山まつり準備

2019年02月03日 | 里山ニュース
皆様、こんにちは。
長久手みなみ里山クラブです。

丁子田池にカワセミとアオサギがいました。
カワセミは小魚を食べた後、木にとまり羽根を乾かしていました。
アオサギも岸辺で食事をしていましたが、カワセミのとまる木の近くに来て
羽根を乾かしていました。

”ほとぎの里緑地”には野生のヒラタケが生えています。
自然の恵みです。。。

今日、保全点検グループはグループ会議を行いました。
また、田んぼグループが中心になり、”ほだ木”にキノコの菌を打ち込む穴を開けました。
おつかれさまでした。みんなで作業をすると楽しいですね。

来週は”里山まつり”です。
みんなで、”ほだ木”にあけた穴にキノコの菌を打ち込みましょう。
そして里山の恵みを味わい、楽しみましよう!!

皆様、お待ちしております。

<”里山まつりのキノコの菌打ち体験”用に”ほだ木”に穴をあけました。>

<穴をあけた”ほだ木”です。>

<丁子田池の岸辺で獲物を待つアオサギです。>

<アオサギが何かをとらえたようです。>

<カワセミもいました。>

<アオサギがカワセミの近くに来ました。右上にカワセミがいます。>

<”ほとぎの里緑地”の野生のヒラタケです。>

<”里山まつり”みんなで里山の恵みを味わい、楽しみましよう。>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンアカガエル産卵。バタ... | トップ | 【イベントのご案内】”里山ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山ニュース」カテゴリの最新記事