佐藤英道 日々奔走!

衆議院議員・佐藤英道の日々の活動を、できるだけリアルタイムでお伝えします。

【北海道の港湾都市・小樽市内に開校した「国立小樽海上技術短期大学校」を視察しました】

2022年09月05日 | 日記
【北海道の港湾都市・小樽市内に開校した「国立小樽海上技術短期大学校」を視察しました】

公明党の小樽市議会の皆さんと訪問。同校は、昭和14年に小樽海員養成所として開校した歴史と伝統のある船員養成学校です。今までに約4000人の卒業生を輩出し、日本の海運業界に大きく貢献してきました。

2021年4月、「小樽海上技術学校」から航海士養成に特化した高卒2年制の「国立小樽海上技術短期大学校」へと生まれ変わり、今春から新校舎に移転しました。

引き続き、将来の国内航路の船長や航海士を夢見る若者のみなさんを、全力で応援させていただきます。


#小樽海上技術短期大学校















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【爽やかな秋空の下、札幌市... | トップ | 北海道で44人の尊い命が犠牲になった胆振東部地震から、今日6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事