佐藤英道 日々奔走!

衆議院議員・佐藤英道の日々の活動を、できるだけリアルタイムでお伝えします。

北海道の鈴木直道知事と国土交通省を訪問しました

2023年04月20日 | 日記
北海道の鈴木直道知事と国土交通省を訪問しました。斉藤鉄夫国土交通大臣に対して、政府が6月にも取りまとめる経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)に関わり、北海道開発に関する要望を行いました。

席上、鈴木知事から「ゼロカーボン北海道」の実現や次世代半導体の製造基盤確立を国と連携して進められるよう、骨太の方針への記載を要請。また、アイヌ文化の理解促進や地震津波対策、海底光ケーブルの整備加速なども訴えました。斉藤大臣は「しっかり連携して頑張っていきたい」と応じられました。


#鈴木直道北海道知事
#斉藤鉄夫国土交通大臣
#公明新聞







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本内航海運組合総連合会」会長で栗林商船... | トップ | カーリングで有名な北海道の北見市から、「常呂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事