サトチンの生活

今日一日の日記

472.のんびり撮り歩き ~思うがままに、自分らしく お城撮り~

2011-11-16 20:38:21 | Weblog
いろんな写真を撮り歩くことが、一番の勉強になる。今回は建物・・・難しいなぁ。



























































お城の中は、撮影禁止(T0T)

お城の中は、傾斜のきつい階段だけ。。

城内展示物は、鎧とか・・・


展望室で、360度の眺めを堪能できる。


・・・ハトのツガイが気になってカメラ構えてスタンバイしてたが、うまいこと巻かれた(~▽~)



紅葉もぜんぜんダメで、菊花展の菊も、終了数日前でぐでんぐでん・べろんべろん状態(^^;


お城入場券で、菊花展の抽選ができるって小耳にはさみ行って見る・・・と割り箸の先に赤マジックで当たり棒作ったような
抽選会。大当たり!が、菊愛好家で挿し木されたと思われる小さな菊の鉢植え。


抽選場のおじさん・・『ん~残念でしたね~どちらからお越しですか~?』・・・抽選する人みんなに一人ずつ聞いていた(^^;;


まっ、菊の鉢植えもらっても・・・ちょっと困ったと思うので、さっさと抽選会場をあとに。


ここ福山は、幼い頃から幾度か訪れている場所。

お城を訪れたのは、久しぶり。・・・前にいつ来たか?覚えていないかも。。


町並みは、都会ではなくのんびりした感じ。


お城を撮りをしていたら、『ここのお城は、さくらの季節が一番いいよ』って、地元の散歩中の方に言われ
そういえば、桜の木がいっぱいあることに気づく。

写真を撮っていると、話かけやすいのか散歩中のお年寄りが興味深げに『お城の写真ですか?』『今年の紅葉は~』とか
話しかけてくれる。


建物を撮るって、自分的には難しいと思った今日この頃。。。

学ぶことが、多いなっとも感じた、お城撮り。





マイ 写真 ライフ





最新の画像もっと見る