サトチンの生活

今日一日の日記

140.マフィン作ったよ(^▽^)

2009-03-15 21:25:13 | Weblog
久しぶりにお菓子を作ってみることに・・。


ん~クッキー・・?・・・マドレーヌ・・?・・・


ん~マフィンにしよう!!



ではでは手順は気にせず・・・一気にご紹介!

①準備


②バターと砂糖をまぜるまぜる


③卵と②をまぜる


④小麦粉と③をまぜる


⑤牛乳と④をまぜる





トッピングはチョコとレーズンとココアで



⑥マフィン型に生地を入れ焼きます(1回目)




( ̄~ ̄;


カップから中身があふれてる~
おまけにオーブンの使い方まちがったぁ~


で、こんなことに・・・(*0*)


オーブンの天板使ってなかった~(*0*;;;



⑦焼き(2回目挑戦!)

天板OK!!



・・・詰め込み過ぎ?

まあ気にしないで(^^;




わぁ~い できた~



味に自信はないけど、一番に食べてもらいたいからね(^v^)

ラッピングもできたし(^▽^)



明日食べてみてもらいたいな~って思ってます(^▼^)☆☆



手作りお菓子もなかなか良いね(^v^)








あした 持ってくよ~

最新の画像もっと見る