実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アガパンサスとアカンサスモリス

2020-07-01 05:32:00 | 日記
昨日は血圧の薬を貰いに、、医院へ
雨が降ってたので 空いてる チャンス!と  思った通り、、

8時半に行ったら 誰も居なくて 、、ラッキー! でしたよ

前回 お面に防護服着てた 先生は 元に戻ってた、、アハハハ
ほんまに 普通が最高!

ちなみに 72%のチョコを食べてると言うたら 笑ってた、、
来月の血液検査の結果で 信じるかも、、ウフフ
 
そうそう 医院での血圧は120、80 でした 
ここ 数ヶ月で 太ったけど、、顔がまだ細いと 言われた、、
顔は最後だもんね、、



さて庭ですが、、
アガパンサスとアカンサスモリスの コラボが もう直ぐ 終わりそう、、






↓アカンサスモリスの 花穂のテッペンが 咲きました、、
これで、、終わり、、葉もヨレヨレ、、
花も葉も 夏に枯れて 無くなります、、

その後 葉が復活、、冬は葉を枯らしません、、

そうそう 植え替える度に 根がちぎれ 残るので、
雑草のように、、出てきます タフです

私は デカイ葉、、個性的なので好き、です




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekaku5th)
2020-07-01 10:49:38
こんにちは~。
アカンサスモリス、きれいですね。いいなー。強いのも魅力ですし。
うちにルピナスがありますが、ちょっと似ていますね。
__桐花
返信する
Unknown (バッタ)
2020-07-01 13:39:59
血圧の薬飲んでいるのですね
じつは私も2か月前から飲んでいます

アガパンサス アカンサスモリス いいですね
私のところは両方ともありません
今度機会があったら植えてみたいと思います
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-01 19:55:20
桐花さん
ルピナスは憧れの花でした、、
以前の薔薇の庭の時 挑戦したけど、、上手く 出来なかった、、
イギリスのドラマ等で見ると 良いなあ〜〜です
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-01 20:01:22
バッタさん
血圧は チョイ高め 130 ー90 だったけど
一度 病院で ドキドキしたら 190 まで上がった、、
元気なのに 看護婦さんが 大慌て、、だった事があるんで
飲むことに、、夕食後にだけ、、ですが 
返信する
Unknown (kogitsubu)
2020-07-01 22:13:15
今回の健康診断で血液の数値が悪かったので、チョコレート効果気になるので結果教えてくださいネ!
返信する
Unknown (penpen_1go)
2020-07-02 00:17:36
背の高い、縦長の花穂と、ギザギザの照り葉が印象的。
全体に大振りなので、存在感も抜群ですよね~♪
我が家のは、なかなか咲いてくれないのですが、
いつか、うまく花を咲かせて欲しいものです。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-02 05:40:48
kogitsubuさん
了解でーす 最近は つい食べ忘れた 適当な時間で食べてるけど
なんとか結果 出したいです、、
私の血液は 悪 コレステロール?だったっけ 多かったけど
洋菓子系 生クリームを食べないようにして、、良くなって、少し多い程度になってます
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-02 05:44:50
penpenさん
バラ園で 最初見たとき 存在感に圧倒され、魅了されましたよ
咲くと良いですね、、
こちらは 近所のオタクでも 咲いています、、
返信する

コメントを投稿