実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

餌籠に傘

2020-07-29 06:42:00 | 日記
メジロの砂糖が雨で溶けないよう、、
プラで 傘を作り 付けてみました、、
びびって入らないかも、、、で 可哀想なので、、

加工蜂蜜を入れてるのだけ 傘無しです





中国製の蜂蜜20%で 作られてて メッチャ安いし
餌やり 簡単、、
メジロは 中国製 嫌だとは 言わないだろう、、です、、アハハハ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekaku5th)
2020-07-29 09:12:02
おはようございます。
傘つき、かわいいですね。
わたしも雨対策どうしよう~と思いつつ、けっきょく、梅雨明けまで砂糖水の供給はお休みにしちゃいました(;^_^A
返信する
Unknown (バッタ)
2020-07-29 10:27:35
メジロのために 傘までつけて!
やさしいですね 樹がいっぱい茂っているから
そんなに雨が入らない気がしますが。。。
返信する
Unknown (ぺん)
2020-07-29 15:42:12
笠地蔵さんのように、恩返しがありそう。

やっと雨が明日ぐらいからやみそうなので、お砂糖を設置してみようと思っていました。
はちみつでもいいんですね~。
とりあえず最初にお聞きした三温糖でやってみます♪
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-30 05:09:52
桐花さん
ですね これだけ雨が降ったら 意味ない、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-30 05:10:56
バッタさん
なのに、、傘が無いと雨で綺麗に洗えちゃう、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-07-30 05:13:19
ぺんさん
メジロを窓越しに観て 楽しんでるだけ、、
蟻が集るので 毎朝 水で流してから 砂糖を入れてます
返信する

コメントを投稿