実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ツバメ 

2020-03-31 06:04:00 | 日記
昨日 ツバメが来ました、、
スマホで撮ったので、、ピンボケ 涙目みたいですね、

飛んでる姿は 正に ツバメ カッコいい〜〜でしたよ

志村けんさんが、、のニュースで暗くなってたけど、、

ツバメが 現れて 
コロナ吹っ飛ぶ気がした 引きこもり頑張る〜〜




近所のBさんちのガレージの上、
毎年 ツバメがきます、、毎年修復するようです、、
巣の形で 岩ツバメですね 





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine3938)
2020-03-31 08:07:18
ツバメ可愛いですね、我が家では改造などがあって全く
来なくなりました。以前は巣を作ってヒナを育て、
巣立ちの時には興味深く見守っていたのですが、
来なくなると寂しいです。
返信する
Unknown (fufu)
2020-03-31 08:49:53
おはようございます
うちの周りにもツバメが行きかっています
うちの車庫の軒下に巣作りを始められ主人が
そこは汚されたくないとホームセンターからステンレスの材料を買って来て
別の場所へ付けてくれたのですが
そこは気に入らなかったようで巣は出来ませんでした
人間が思うようにはいかないのですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-31 09:09:48
mine3938さん
来なくなるのは しゃーないですね
しかし ホンマ巣立ちが見られないのは
寂しいでしょうね、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-31 09:12:45
fufuさん
汚れるから Bさんちも 端っこに移動されたら成功でした
軒が深いから カラスに襲われない無い場所なんでしょうね
返信する
Unknown (riko0608)
2020-03-31 13:16:53
こんにちは😆

そろそろツバメが来る季節なのですね~(*^^*)

私の所にも来たら嬉しいな~⤴️⤴️

雛を身近に見られたら毎日が楽しみになっちゃいますね🎵

(*≧ω≦)
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-31 13:56:36
りこさん
ほんま ヒナが見たいですね、、
楽しいでしょうね、、
返信する
Unknown (バッタ)
2020-03-31 15:31:31
もうツバメですか!早い 茨城はまだです 
ツバメが来るとその家は裕福になる
スズメが来ると貧乏になる こんなことを小さいときに聞きました もちろん迷信ですけど。。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-03-31 16:22:18
バッタさん
知らなかったです、、ネットでは幸運が来るとか、、
昔の人は 良いな
返信する
Unknown (penpen_1go)
2020-03-31 23:35:50
ツバメが来ると、本格的な春ですね~。
我が家でも、何度か巣を作り掛けたのですが、
結局、作ってくれませんでした。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-01 05:29:18
penpenさん
残念でしたね、他の小鳥が嫌なのかな?
返信する

コメントを投稿