実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地蜘蛛の巣

2020-04-01 05:31:00 | 日記
昨日は 散歩は少しだけ、、ソロソロ飽きたかな、、アハハハ

庭は相変わらず ハナニラとムスカリで 和風じゃ無いやんです
まあ もうちょいこのままで、、


さて 写真は ロックの下の 地蜘蛛の巣です 

地蜘蛛は 子供の頃 掘り出して捕まえ 棒の上で勝負させて、、遊びました
勝ちたいために 必死に掘ってデカいの探した、、アハハハ

まあ 女の子はしなかったかも、、姉も妹もしなかった、、
私は 近所の兄ちゃんの遊びが好きで 虫も生き物全部 オモチャにしてました

なのに、、私の息子達は 小学生の頃 虫を怖がったので、、
カナブンに糸つけて 遊ばせましたが、、

効果あったかどうか、判りません、、 アハハハ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine3938)
2020-04-01 08:00:58
昔は外での遊びが多かったので、
沢山の思い出がありますね、
あれもこれも、あの子もこの子も
随分古い思い出になりつつあります。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-01 13:45:42
mine3938さん
ホンマに、、古い思い出です、、
返信する
Unknown (バッタ)
2020-04-01 15:48:55
地蜘蛛の巣 ずいぶんたくさんありますね
うちの庭には たまにしか見ません
昔は自然にあるものを あいてにいろいろ遊んだことがあります
今では遠い昔の思い出になってしました
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-01 16:21:16
バッタさん
ですね、、懐かしい 遠い思い出です
三角ベース野球したり、
返信する
Unknown (kikkidou2)
2020-04-01 18:50:22
前も書きましたが、神戸生まれの神戸育ちですが、子供の頃半分ぐらいは三田の山奥(本当に山奥)で育ったので、私も虫は平気です。
うちの息子も、今住んでいる所はほどほどの田舎なので平気です。
めだかとか取りに行ってましたよ。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-01 20:54:21
ペンさん
うちの息子達は幼児期から 中学生くらいまで、、
マンション生活だったため、、虫とは縁が無く 失敗でした、、
返信する

コメントを投稿