実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キンカン

2022-01-09 14:40:00 | 日記

昨日はヒロの誕生日の前日ですが、、
長男達が 来てくれて、ハッピーバースデー🎂🎊、

孫達は 2才と1才なので、、遊び相手で 疲れました、、
ほんまに楽しかったけど、その日に帰ってくれて ホットした、、アハハハ、、

やはり 2人きりの 静かな生活の方が 良いかも、、
だけど リビングには 孫の写真だらけ、、アハハハ、、

そうそう アーサー達は ビビって 衣装箱から 出て来ません、、
一応 2歳児に蓋開けてみせたけど、、数秒 それだけ、、アハハハ



さて 写真はキンカンです、、まだ こんなん、、↓

調べたら 収穫期 2月 うそ〜〜です、、
だって、 お正月前に 売ってるやん甘露煮用に、、、

私も そのために 種無しの苗木 買って植えたのに、、なんだかなあ〜〜






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高村です)
2022-01-09 17:24:16
お孫さん 可愛いけど 疲れます^^
普段から接していたら慣れっこらしいですけど たまに
キャアキャアやられたらたまりませんよね。
お孫さんは お写真だけでいいですね 実感しました
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-09 19:24:18
高村さん
ほんまに 幼児はシンドイですネ、、
若い頃なら いけるけど もう 無理、、アハハハ
返信する
Unknown (penpen_1go)
2022-01-09 21:36:49
金柑は温室栽培なのでしょうか?
露地でも、こんなにたくさん実を付けるだけでも、
うらやましいです。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-10 05:04:51
Penpenさん
うちの西側の Yさんちの空き地風庭では 沢山のキンカンがなっています、
勝手に生えて来たそうなので 鳥さんのプレゼントですネ
その木には 去年も実がいっぱいなってた、、で てっきり 柚子と同じだと、、
返信する
Unknown (norinori_1948(ひよこ))
2022-01-10 11:39:27
よーく分かります。
孫は可愛いですが正に「来て良し」「帰って良し」ですね。
今一緒に住んでる孫、1泊は良かったが2泊されると大変でした。
早く帰ってとは言えませんし。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-10 20:02:31
ひよこさん
半日で 疲れまくり、、です、、
日頃 のんびり暮らしてる せいかな、、1泊されたら 死ぬ〜〜 アハハハ
返信する

コメントを投稿