実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅 ラベンダー 

2020-02-17 07:04:00 | 日記
我が家の北側の友人宅の 梅です、、
ここは 北風が当たらないので 早く咲くのかな?
もう満開でした、、




同じお宅のラベンダー 香りが良くてお洒落〜

ここにはワンコが居ます 名前は ユキチ
千円で貰ったから、だと、、アハハ
残念、部屋で寝てるな、、






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (penpen_1go)
2020-02-17 19:40:17
ほんと、梅が見事に満開ですね~♪
ラベンダーも開花して…
って、冬の間もずっと咲いているのでしょうか!?
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-02-17 21:19:38
そういえば、まだ2月で冬ですね、、
ラベンダーは いつ咲く花だったっけ、、
冷たい風が当たらないせいかな、、枯れてないし
元気に咲き出してる、、
返信する
Unknown (kikkidou2)
2020-02-18 19:07:03
初めまして。
コメントありがとうございました。

うちの庭に植えているラベンダーと一緒の品種のようです。
初夏のイメージって感じがありますが、品種によって違うようで、うちのは四季咲きのタイプだったようで、秋とか今の時期も咲きます。
実はつい最近知りました。
なんで、うちのラベンダーは年がら年中咲いているのかと、もう何年も植えているのに不思議に思って調べて。
冬にも強い品種のようで、冬も元気に越して増えます。
うちのはまだつぼみですが、もうすぐ咲きそうです。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-02-18 19:12:25
Kikkidou2さん
有り難うございます
四季咲きですね納得しました、、
返信する

コメントを投稿