実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アガパンサス ストケシア ガザニア

2020-06-13 06:00:00 | 日記
やっぱり 花リレーのアンカーは アガパンサスですね、、
咲きそうで、、まだ、、、、焦らして、ます、、アハハハ、

アガパンサスの向こうで 咲いてるのは ストケシアです、
倒れてる、、、早めにガードするのを、、今年は忘れた、、

花が終わるまで、、このままです、、、
終わったら短くカット!します、、、

和風の庭では 倒れるようなのダメだけど、、
宿根草だし  花 気に入ってるので、、

でも 本当は もうちょい 丈が短いと良いな
ガザニアのサイズが 良いけど、、
ガザニアの 色で 良いのがあったら 変えるかも、、です




ストケシアです↓


ガザニアです↓




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッタ)
2020-06-13 13:58:28
アガパンサス ストケシア ともに知りません
ガザニアは知っています
ストケシア どんな花が咲くのか楽しみです
返信する
Unknown (fufu)
2020-06-13 18:03:22
アガパンサスもう花の時期かな?って窓越しに庭を眺めたら
出ていました先には少し紫色っぽい所も
ストケシアもガザニアもとっても綺麗ですね
うちではガザニアの白と黄色は増え続けますが
他のきれいな色は1年で消えてしまうんですよ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-13 21:27:03
バッタさん
長い首のは アガパンサスです、、
もう直ぐ 咲きます 蕾が解れてきてます
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-13 21:29:48
fufuさん
うちも アガパンサスは 解れてきてます、、
ガザニアきえますか 了解 ストケシアを きちんとします、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2020-06-13 23:12:05
アガパンサスのすぅ~っと伸びた花茎、
背後のジャーマンアイリスの葉もそうですが、
みんな元気で活き活きしています。
お手入れが良いのでしょうね~。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-14 07:18:30
penpenさん
お手入れって、、草むしりだけですよ、、、
返信する

コメントを投稿