実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トトロ ブドウの芽吹き

2021-04-03 08:38:00 | 日記
近くの行政センターの近所で見つけた、 楽しいなで撮りました、、
住んでるかたの お茶目な部分が、、出てますね、、
で 住んでる方の年代は?、、幅広いなあ〜〜??だよ、、 

私の想像では 団塊の世代の高齢者だと思う アハハハ






さて、我が家の通路の庭では、、
葡萄が、、切りすぎて 枯れたかな?でしたが、、
なんとかセーフ!



芽吹いて 良かった、、
下に撮れてるのは フジバカマです、、伸びて来ました、、






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sukekaku5th)
2021-04-03 09:46:14
おはようございます。
トトロかわいいです^^ うちの近所の植木屋さんにパンダとかゴリラとかいますけど、トトロがいいなぁ。
葡萄が芽吹いてよかったですね。楽しみ~♪
春ですね。
__桐花
返信する
Unknown (masumibanba1919)
2021-04-03 11:04:21
へぇ~ 葡萄ですか^^
収穫が楽しみですねぇ…とは言っても半年先くらいですか
やっぱり 花より団子 賛成です^^^
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-03 11:34:21
桐花さん
パンダやゴリラも面白そう、、アハハハ
葡萄 ギリギリセーフでした、、ホンマ楽しみ、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-03 11:40:15
高村さん
収穫出来るのに 半年先、、すぐですよ、、
サルナシは 4年後ですよん 
返信する
Unknown (fufu23324)
2021-04-03 18:08:26
こんばんは
実はうちの庭にも葡萄を2本植えていて
マスカットは完全に枯れたようですが種なしデラウェアは芽が出初めています
植えて2年目、実が生るまではまだまだでしょう
返信する
Unknown (バッタ)
2021-04-03 18:20:07
ブドウ 芽生えてきましたか!
実のなる木は収穫の時の喜びと それを待つ楽しみがあります
当ブログは 「実のなる木が好き」がキャッチフレーズですもんね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-03 19:18:39
fufuさん
マスカット枯れましたか 残念、
種無しのデラウエアの方は無事で良かった
うちのは モグラの穴が有ったので、、弱ってるのかも
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-03 19:20:53
バッタさん
ですね、、花より団子です、、
食い意地が張ってるんで アハハハ
返信する
Unknown (ぺん)
2021-04-03 21:47:01
笑顔でかわいい♪
うちの近所では、苔でタイガースのマークを作っているお家があります。
苔アート?
お庭仕事は奥が深いです。

葡萄は前のお家が作ってて昨年いただきました。
庭でも出来るんだーと感心です。
うちは今年はサクランボ、実りそうです。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-04-03 21:54:49
ぺんさん
苔アート凄いですね、、
山で採ってきても庭着きません 難しいらしいです、、
さくらんぼ 🍒 楽しみですね 良いな、、
返信する

コメントを投稿