nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【USJ・trick or treatでフェイスシール】

2006-10-31 21:28:26 | お出かけ

 

先日主人とUSJに行ってきました

ちょーどハロイウンシーズン

特別なワッペンをつけてるクルーに

「trick or treat」って言うと写真のフェースシールがもらえます

主人と二人、童心に返って

trick or treat」  「trick or treat

って言いながら歩きました

nagomiはもちろんほっぺに貼って歩きました

 

今日のお仕事

今日は看護師ではなく、患者家族になりました

姑が目の手術を受ける説明を一緒に受けました

大学病院ですので、インフォームドコンセントがしっかりなされており、ゆっくりと姑にわかるように説明してくださいました

というか、ちょっとすっとぼけてる姑

http://blog.goo.ne.jp/satobedesu/d/20061012

の頓珍漢な質問にも親切に答えてくださいました

ありがたいことです

明日は姑の希望で朝一の手術です

タイミング悪く、息子二人と私はどうしても休めません

姑に

最後の手術なら、私が間に合うんだけど

って伝えましたが

後になれば、先生が疲れて、手が震えたら困るから、一人でも良いから朝一番で手術をしてもらう

なんともハー です

看護師から言うと、最後の手術も大丈夫なんだけどな。。。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (still)
2006-10-31 21:49:01
nagomiさん
ご主人と二人でUSJですか?
子供抜きでテーマパークはうちではありえないかも~

いいな~ラブラブなご夫婦ですね~★
主人と二人で出掛ける事ってあんまり無いな・・・・
いつも子供と一緒だわ~

そうか・・・これから子供も大きくなれば付いてこなくなるからね~夫とデート???

お母さん無事治るといいですね!
これからはうちも父や母の病気や入院が多くなりそうです。先週も母が入院して簡単な手術をしました・・・
本当に健康でいてくれるだけで、ありがたみを感じますよ~皆が元気なうちに色々楽しみましょう~☆
返信する
Unknown ()
2006-10-31 22:18:24
身内の入院大変ですね

お仕事も大変なのに

いろいろ 忙しくなりますね

早く直るといいですね
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-10-31 22:41:45
こんばんは。
いっぱいゲットしたんですね♪
TDLではお菓子をくれましたよ♪
またあそびにきます。
返信する
Unknown (dorothy)
2006-10-31 23:03:44
ご無沙汰しました。
相変わらずご主人と仲良く、お姑さんのお世話もよくがんばってられますね。
USJ・・・一回行っただけ、又行きたいな!
返信する
手術 (NATURAL)
2006-11-01 07:52:19
お姑さんの気持ちわかります
多分同じだろうと思っていても 朝の方が集中力ありそうですよね
私の父は明後日目の手術です
私も患者家族かな?
しばらく自分の身体と父との間をはしごです

USJのCMでハロウィーンパーティーは知っていましたがフェースシールもらえるなんて来年は参加しよう!
返信する
わぁ~ (うらちゃん)
2006-11-01 22:30:44
ダンナ様と二人でUSJに行ったんですね♪
nagomiさんのところはなんだぁ。
(我家ではちょっと信じられないかも お互いのノリが違いすぎるんです。。。)

お義母様、早く良くなるといいですね。
私も母の病院通いのお供がめっきり多くなりました。
でもとても楽しそうに通うので、これも親孝行かなぁ。
返信する
ラヴラヴ~~ (らっこ)
2006-11-02 00:56:52
ご主人と二人で、ハッピーハロウィーンだったのですね~

スヌーピーのシール可愛いなぁ~

お姑さん、目の手術もされるのですね?
先日のケガはもう良いのですか?
お大事に
返信する
らぶらぶー (ロンドンのZuppina)
2006-11-02 07:48:39
テーマパークの中だと童心に返って
何でもできちゃいますよねー
それにご主人と一緒に「Trick or Treat!」
しちゃうなんて らぶらぶぅー

お姑さんの手術 うまくいくといいですね
そして朝一が一番だって証明されるといいなー
(って夕方でも同じですよねー)
返信する
USJ♪ (yayo)
2006-11-02 11:40:13
先日おっしゃっていたフェイスシールって
これだったんですね
お2人で仲良く"Trick or Treat!!"って歩きながら
デートされてるの、いいですね♪
うちももう少し子供たちが大きくなったら
連れて行ってみたいな

お姑さんの手術、うまくいくといいですね・・・
返信する
いいなぁ (あっつん)
2006-11-02 15:02:12
パパさんと二人でUSJですか???
とっても、仲良しさんですね。
久しく二人でデートしてないかも。ふっ・・・
娘もパパも仲間はずれが嫌いなタイプなんです。
なので、なかよく3人行動が多いのです。

大人だけでUSJだといっぱい楽しめますよね。
ほっぺに貼ってもらえてよかったですね。
大人二人だから、逆に恥ずかしくなくできるかも♪

コチラはTDLは近いですが、ハロウイン時期はあまりにも混んでいて訪れたことがないのです。しくしく。
返信する