nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

天天有

2006-05-16 22:10:37 | おすすめ

今日の夕食

天天有の丸のスープでチャーシュー麺

てんてんゆうって読みます

     ちょっと写真がピンぼけでした

この店,スープが2種類あり

丸のスープというのは鶏と野菜を煮込んだ甘味のあるスープ

角のスープは鶏ガラベースのスープに背油と一味を加えた「少し辛め」のスープ

今日は初めて行ったので,主人が角,私が丸のスープを頼んでみました。

丸のスープは赤色の丼に,角のスープは白色の丼に入ってきます。

チャーシューは赤身で薄切りです。

ちょっとあっさり過ぎて我が家好みではありませんでした

あっさり好きの人には良いかも

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakaba)
2006-05-16 22:31:55
今日はありがとうございました。早速 そのまま バターを塗って 結局食べてしまいました・・・明日から ダイエット 始めます。
返信する
Unknown (yuki)
2006-05-16 22:40:39
nagomiさん(yukiです)



nagomiさんの表現が面白くて、ハマッテいます。

だって、普通なら美味しかったですよね。

それが、「ちょっとあっさり過ぎて我が家好みではありませんでした」のストレートですよ。

そこが好きなんですよ!

ところで「天天有」。これって、何て読むの?
返信する
Unknown (ゆち)
2006-05-16 22:56:49
私、、というか、うちの家族皆、、ラーメン大好きです!

私もこってりが好き!!

是非そのピリ辛の角のラーメンが食べてみたいな~~

nagomiさんはご主人のは食べてみなかったのでしょうか~っ??
返信する
Unknown (utamaru)
2006-05-17 14:00:41
角と丸のスープって変わったネーミングでいいですね。

あっさり派の私にはいいかも~

麺はどうですか?ゴックン

返信する
おいしそう♪ (ゆずパパ)
2006-05-17 16:47:56
こんにちは。

おいしそうですね!

私はこってり派ですが

1回食べてみたいな~♪

またあそびにきます。
返信する
ラーメン食べたい (Zuppina)
2006-05-17 17:30:28
ロンドンのラーメンって 麺がブツブツと

切れちゃうんです!!

それに水が違うからかなぁ?スープもイマイチ

なのでインスタントを食べた方が外で食べるより

美味しいんですよぉーーー



私はあっさり系が好きなので このラーメンも

好きそうです。なんでも美味しそうに見える
返信する
お礼 (nagomi)
2006-05-17 22:55:42
wakabaさん,こんにちは

やっぱり食べちゃいましたか

今日から頑張ってください。

そういう私もがんばらなければいけないのですが



yukiさん,こんにちは

てんてんゆうって読みます。



ちょっと遠慮して書いたのですが,まだストレートですかね

チャーシューには脂身がないと



ゆちさん,こんにちは

主人の角のスープもしっかり味見しました

ちょっとピリ辛です。こくも角のほうがあるかな。

どちらかというと角のほうが好みかな



utamaruさん,こんにちは

ネーミングは凝ってますよね。最初は注文の仕方が解らなく,「初めてです」って店員さんに言いました。

麺は太からず,細からずです。味は…



ゆずパパさん,こんにちは

ゆずパパさんもラーメン党ですよね。美味しいラーメンを紹介してくださいね。



Zuppinaさん,こんにちは

ロンドンのラーメンって,やっぱり日本食?

インスタントラーメンはあります,メイド イン ロンドンの?

ここはあっさり系が好きな人なら気に入ってもらえると思います

返信する