nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【六時屋タルト】

2006-07-11 21:20:15 | おすすめ

今日いただきました

普通のタルトより美味しいはずと言うコメントが付いてね

確かに包みもすご~い

 

愛媛県松山市名産のタルトは一六タルトが有名ですが

この六時屋タルトもけっこういけてます

http://www.rokujiya.co.jp/index.html

子供の頃TVから

「針はまっすぐ正直に」っていうフレーズがよく聞こえてきました

    時計を想像してみてくださいね

くださった方,ありがとうございます

トラバーユ 6日目

先週下準備は覚えましたので,今日から本作業の練習です

朝からドキドキ

慣れてる方はささっと,何気なくこなしていきますが,

nagomiは

???????????????

がいっぱい飛んでます

イメージトレーニングをしてみましたが,途中で止まってしまいます

このスイッチはいつ押したっけ???????

あ~そこから進まないよ

でも,落ち込んでばかりではありません

一週間たって,立ってることにだいぶん慣れたみたいです

気分入れ替えて,明日も頑張ります

けんちゃんが突然ブログを閉じちゃいました 

どうしたのかな…

あれだけ「笑・輪・和の地球倶楽部」を楽しんでくださっていたのに

残念です

よろしければ,メールください

メールは私のホームページにあります

 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2006-07-11 23:06:52
こんばんは!

おいしそうなたるとですね。

なんだか手作り感があっていい感じです~。

一六タルとも好きなのでこれもきっとおいしいんだろうな~。



nagomiさんのお仕事なんか複雑そうですね~。

私もきっと????になりそうです。

返信する
けんちゃん・・・ (wakaba)
2006-07-11 23:42:23
けんちゃん どうしちゃったんでしょうねぇ・・・さびしいです。。。



この六時屋タルト おいしそうですね。

普通のタルトよりおいしいのフレーズが

いいなぁ~



お仕事 少し慣れてきたみたいですね。

でも 足はパンパンじゃない???
返信する
お疲れさまですー (shibako)
2006-07-12 00:56:01
お仕事は慣れるまで大変そうですね。

私もずっとここに来てから1年くらい無職(いや、主婦ですね。ダメ主婦なので)だったのですが、最近久々にWEBの仕事を始めたのですが体も頭もついてゆきません。

nagomiさんは、お仕事もおうちのこともしっかりこなされていて頭が下がります。



なんて美味しそうなタルト!!!

そういえば、この前日本の友達が遊びに来た際

「和菓子もってきました」っていってくれて

「おおおおおおおお!!!!(大興奮)」と

期待したら、きのこのやまでした(涙)

それ、和菓子って言わないよー!!!!

こんな和菓子を持ってきてくれたらよかったのにと苦々しく思いました(笑)

返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-07-12 02:40:13
一六タルト食べたことがありますが

六時屋タルトは初耳です!!

何か違いはあるんですか?

一週間で全てを覚えるのは無理ですよ。

自分のペースでがんばって!

フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

またあそびにきます。
返信する
モダンタイムのように。 (yuki)
2006-07-12 06:21:49
京都のnagomiさん  (yukiです)



お話を伺っていると、チャップリンのモダンタイムを思い出しました。



・・・イメージトレーニングをしてみましたが,途中で止まってしまいます・・・

・・・このスイッチはいつ押したっけ???????・・・



全く、チャップリンですよ。



機械に流されないように気をつけてね!



あ~そこから進まないよ



返信する
そうなんですよ~ (ロンドンのZuppina)
2006-07-12 07:00:22
ケンさん コメントもBBSも受付されて

いないので 連絡が取れないんですよね~

でも何かご事情があると思うので きっとまた

遊びに来てくれると信じて待ちましょう!!



タルト・・・京都ではロールケーキをタルト

って呼ぶんですか?これは餡子入りの和風な

感じで 美味しそう!!!!!!!



新しい職場 少しずつ慣れては来ているのでは?

あせらずじっくりですね~

美味しい物を食べて ファイト~~~!!
返信する
マイペース (NATURAL)
2006-07-12 07:41:13
新しい仕事場頑張っているようですね

私もまだ仕事の流れがわからなくって仕事を教えてくれる人の指示をひたすら待っています

早く流れがわかりたいのですが 覚えることもたくさんあります

お互いマイペースで行きましょうね

nagomiさんはお忙しいのに毎日更新されて偉いな~と感心しております





けんちゃんさん どうなさってのでしょうね?



タルト美味しそうです

中身が一杯詰まっていますね!

返信する
なつかしいナ (うらちゃん)
2006-07-12 07:45:55
松山に住んでいた友人が一六タルトをくださったことがあります。

とてもおいしかった~~



六時屋さんのHPにタルトのストラップがありましたが、ちょっと欲しいかも(笑)



↓ 納豆の日に納豆パスタ♪

いいなぁ

でも7月10日が納豆の日とは知りませんでした



お仕事も難しそうだけど、ここで無理しないでゆっくり取り組んでくださいね~
返信する
Unknown (たこ)
2006-07-12 08:46:32
タルトといえば一六タルトかと思ってた~
返信する
Unknown (たこ)
2006-07-12 08:48:40
↑途中で送信しちゃった(^^;

松山はけっこう遊びに(温泉に入りに)行くので、機会があれば探して買ってみまーす
返信する