nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【大爆笑】

2007-05-05 23:42:52 | お出かけ

 

昨日の「助けて~」にもお目をお通しくださいませ。

 

連休も残すところ明日のみ

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は母の日の前倒しで,姑を大好きな金沢の大江町市場に連れて行きました

お昼をみんなで食べて

買い物をしてると,急にお店のかたが主人に

「お兄さん,これ持ってみます?」

 

急に声をかけられた主人,素直に大きな袋に手を伸ばしました

お姉さんは,ハサミを持ってきて主人に

「重たいでしょ?ハサミ取りに行きたかっただけなの」

ですって 

○+< バタッ

 

 

みんなで爆笑です

 

 

写真は母が大好きで注文した海老フライ

20cmくらいありました

4人で3匹

皆さんならどうなさいますか?

我家はまず母・娘・私で分けて食べます

そして,お頭3つ・しっぽ3つが主人のお口に

それで我家のルールです

でも,今日は往復運転を頑張ってる主人に

私の分を1匹プレゼントしました

さあ,主人,母の日は何を恩返ししてくれるかな

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良きことは 美しきことなり (・・・爺・・・)
2007-05-06 05:44:14
nagomi姫

温かき家庭に幸せ宿る?

「お頭3つ・しっぽ3つが主人のお口に。それで我家のルールです」
そりゃ~、大変(ていへん)なルールだ。
江戸っ子にそんなことしてみろ、かかぁ~を外に押し出(おんだす)してくれらぁ~!

と言いたいのですが、我が家も同じような雰囲気ですね。
昔から関白(亭主)は殿下(かかぁ)には敵わない位ですからね。
返信する
エビの天ぷら (NATURAL)
2007-05-06 08:43:20
母の日を金沢でされたのですね
エビを家族で分け合うなんて 家族って感じで良いですね~
我が家は多分一匹を1人で食べちゃうだろうな~
nagomiさんには 母の日何があるのかしら?
楽しみですね
返信する
エビフライの (うらちゃん)
2007-05-06 09:06:19
しっぽは大好きで、家族が残したものをいつも食べていますョ(笑)
香ばしくておいしいと思うけどなぁ

母の日。。。。
同居の母には現金をプレゼントします(自分でゆっくり買い物をそたいそうです

私だって母だもんね~
期待しておこう
返信する
海老2匹を3人で分けると (らっこ)
2007-05-06 16:14:32
すると、1匹をはむちゃんに、残り1匹をはむパパさんと私で半分こですかねぇ~

私は計算が弱いので、大雑把に数えて1人2こずつね~
といって食べ始めると、決まって1個残ったりします

その恩恵に預かるのは、はむちゃんです~~

でも、これがカニとなると私の独り占めになりますから・・・
返信する
お頭付きエビフライ (ロンドンのZuppinaっぴ)
2007-05-06 21:09:29
流石にエビフライもお頭付きだとすごい迫力ですねー
やさしいnagomiっぴはご主人様にエビ一匹
進呈したのですね??もう一匹追加注文できないの
でしょうかねー?
でもその分nagomiっぴは他の美味しいものを
食べたに違いありません!!と私はにらんでいます・・

母の日は10倍返しですねー!!
返信する