nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【サニーレタスの酢味噌和え】手抜き主婦nagomi流

2006-07-08 20:48:34 | 手作り

今日の夕食

サニーレタスの酢味噌和え

昨日,叔父の畑からいただいてきたサニーレタスを酢味噌で和えてみました

彩りにラディッシュを一緒に和えてみました

昨日加茂なすの田楽に使った田楽味噌の白味噌バージョンをお酢で薄め,ちょっと和辛子を加え和えただけ。

主人は加茂なすの田楽にも白味噌が良かったなと言ってます

サニーレタスなのでちょっと苦みは強いですので,少し時間をおいた方が苦みが消えて良かったかも。

 

トラバーユ5日目

一日中立ち仕事ですので,足がパンパンです。

皆さん休憩を取らないのです

7月より一緒に入社の女の子と

休憩したいよね

が,合い言葉になってます

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、おつかれさまです~。 (fanifani)
2006-07-08 22:34:29
土曜日もお仕事なんですね~。

立ち仕事ってナンだろう?

ますます気になります~。



サニーレタス、新鮮でおいしそうですね。

酢味噌あえにはしたことなかったです。

やっぱり京都だから白味噌のほうがよかったんですかね~?



返信する
Unknown (宙海)
2006-07-08 22:58:37
こんばんわ~!nagomiさん♪

お仕事お疲れ様です。



レタスを酢みそで和えた事無かったですが、とっても美味しそうです

今度、やってみよう♪
返信する
「和みさろん」はえらいこっちゃ! (yuki)
2006-07-09 04:53:41
nagomiさん (yukiです)



今度はnagomiさんが主役です。

非公開コメントで、nagomiさんを驚かさせようと、Xデーを決めていました。



賛同してくれた、みなさんからのメッセージで「和みサロン」はえらいことになっていますね。



nagomiさんのお人柄なんですね。

みなさん、いいコメントばかりで、私も目頭が熱くなります。



ほんの少し、お礼が出来ればと思いました。



ありがとう。



yuki
返信する
ウフフ (ロンドンのZuppina)
2006-07-09 06:19:50
見ましたか?和みサロン??

みんな nagomiさんには大感謝しております

新しい職場になって しんどいとは思いますが

京都の風を私達に送って下さいね~



今度皆でどうしたら上手くサボれるかを

検討しましょうか?????



週末はゆっくりとお休み下さいね~
返信する
お疲れ様 (perican)
2006-07-09 08:06:31
新しい仕事、しかも休憩なし、なんてくたくたでしょう・・

気も使うし・・ねぇ

しかもブログで皆さんのために一生懸命になって。

どこでお休みしてるのかなぁ・・心配です。

お友達とお食事に行って、わいわいするっていいですよね。そんなんどうですか?

返信する
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! (ゆずパパ)
2006-07-09 08:06:51
休憩は大事ですよね!

私はいくらがんばっても

休憩なしだと仕事が捗りません!

休憩したいに賛成!!

またあそびにきます。
返信する