nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【花折・鯖すし】

2006-10-16 21:33:53 | 京都紹介

 

先日、wakabaさん花折の前を車で通りかかったので、思わず寄り道しちゃいました

運転手の特権ですね

半分サイズが売り切れていたので

一本4800円にはちょっと躊躇

お店の方が 半分にしますよ

って言ってくださったので

wakabaさんと半分こして買ってきました

この鯖の厚み、値段だけはあります

味も鯖の独特の美味しさは残して、臭みは消えています

脂が程よくのってとっても贅沢な一切れでした

 

今日のお仕事

透析室には看護助手さんが一人います

私とかにちゃんはエンジェルって呼んでいます

とっても笑顔がステキで、しゃべり方がやさしくって

大好きです

朝、彼女に「おはようございます」って声をかけてもらったら

一日良い気持ちになっちゃいます

つめの垢を飲まなくっちゃ

 

そうそう、昨日のyukiさんのコメント

私は男性の看護士さんより、多少○○があっても、nagomiさんのような女性がいいな!

*○○は適当に埋めてください。

 

○○に何を入れましょう

やっぱり

体重 かな   

明日も頑張ります

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (still)
2006-10-17 00:06:53
nagomiさん

体重ですか・・・・(笑)

うちにも困った人がいて自分の体重の増加&コレステロールの増加を私の所為にするんですよ~

どうか看護士さんから一言お願いしますね!



鯖寿司立派ですね~

夫は大好きですが・・・私には食わず嫌いの一品です。どうしても駄目なの!!

有りますか?食わずぎらいって???

返信する
OO・・・・・ (ロンドンのZuppina)
2006-10-17 02:36:15
何が入るンだろう??

素敵な言葉を探したいんだけど・・・

「お色気」とか?「飴とムチ」とか???





nagomiっぴも私達にとっては エンジェルですよー

白衣(今はピンクかな?)の天使!!
返信する
○○??? (NATURAL)
2006-10-17 07:45:17
鯖すし大好きです

結構どこのメーカーのも良いお値段ですよね

昨日から鯖を酢でしめているので今夜食べられるかな?



エンジェル素敵な響きですね

彼女の一言がNAGOMIさんにHAPPYの光をさすのですね

さて問題○○・・・

何でしょう?

優しさ?

かな~

答は?
返信する
○○の正解はあなたの心が知っています。 (yuki)
2006-10-17 09:32:24
京都のnagomiさん(東京のyuki爺じゃ)



鯖寿司が旨そうですな。

その半分をいただければ、更にうれしい~。



さて、問題の○○はあなたの心が知っています。



みなさん良い方にも解釈しているようですが・・・。

現実は・・・。



体重ではないことは確かです。
返信する
うふふ・・ (perican)
2006-10-17 22:18:11
nagomiさん

鯖寿司おいしそう・・・・

食べたいなぁ。



なのにpericanは鯖にもあたる。

牡蠣にもあたる。



こわいものなし、みたいな私が、これでもう4,5回病院で点滴。

だから大好きなのに、食べられません。



あ、○○の中身はなんでしょう?

うふふ。



返信する
Unknown (ゆち)
2006-10-17 22:45:28
私も、気になっていたのですよ○○、、

nagomiさんと爺の暗黙の了解、、

って思ってましたが、、違ったのですねぇ~~。。

なんだろぉぉ??体重じゃないですよぉ!!



私もね、鯖寿司が大大好き!!なのです!

これは、この写真の2切れ??で2400円??

じゃないですよねっ??

あ~~眺めているだけで、うっとりします!

私もエンジェル目指しますぅ!!
返信する
多少・・・ (Dorothy)
2006-10-17 23:25:20
ボケがあっても・・・



ボケがある方がかわいいですよね。

ミスがあっても・・・いえミスは許されないでしょうね。お仕事ご苦労様。
返信する
鯖寿司 (らっこ)
2006-10-17 23:58:59
京都のnagomiちゃん、こんばんは~

花折さんのHPも拝見していましたよ~

十八里というのは、やはり起点である〇川宿からですかね?

先週の土日にお祭りがあったのにすっかり忘れて

行かず終いでした(日曜はT市までミニミニオフ会でしたし・・・)



それにしても、このお値段・・・ですが美味しいかったのなら、OKですよね?



〇〇には入るのは、スマ-トな京都のnagomi ちゃんだから、違うとおもうなぁ~



yuki兄ちゃんは、口が悪いからなぁ~

ノーコメントで



*9/27に京都のnagomi ちゃんからコメントいただていたの、先ほどきがついてレスしました~

時間のある時ごらんになってね

ごめんちゃ~い
返信する
豪華! (utamaru)
2006-10-18 09:03:41
nagomiさん

鯖寿司ってどうしてあんなにお高いんでしょうね。

あのむっちり大きい鯖寿司を一切れでいいから食べてみたいです。
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-10-18 20:26:09
nagomiさん こんばんは

鯖寿司だ~ しばらく食べていないけれど

半分でもお値段高いねー 

でもそれだけの味で納得できたなら

いいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン



エンジェルさん・・

私もそんな風にみんなをほんわか明るく

させてくれる存在になりたいな(´ー`)



○○ってなんだろう・・

yukiさん 体重じゃないって書いてあるよ(^^;

返信する