猫山三里

日記。というか自分の記録にもなれば。

Ecolocation

2015-05-24 06:33:29 | 
昨日は姪と約束をしていた「夜のいきもの観察会」に今年も参加してきました。









滑空でなく唯一自分で空を飛べることができるのがすごい。もしかしたら、獣なのか、或いは鳥なのか、当の本人もわかってなかったのかも(笑)。





今朝は昨日の余韻で珍しくまだ眠いです。
もう一眠りしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (monarda)
2015-05-24 13:23:15
「夜のいきもの観察会」 観察会も夜でしたか。
姪ごさんとご一緒に・・姪ごさんも感化されましたね。
こうもり は不気味な存在でしたが一度みて
それからは以前の思いがなくなりました。
ずっと前はよく飛ぶのを見ましたが最近全く
見なくなりましたが飛ぶコースを変更したので
しょうか。 
返信する
Unknown (赤猫)
2015-05-25 17:53:19
コウモリも減少しているそうですよ。コウモリは縁起のよい動物とされてるんですけど、いかんせんデフォルトが逆さというのが誤解を生み出すスタイルなのかもしれませんね。

ちなみにコウモリは川守とも呼ばれるそうです。
返信する

コメントを投稿