猫山三里

日記。というか自分の記録にもなれば。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月10日 赤猫市始動予告

2013-02-27 17:21:49 | 
大和郡山市にて行われる「外堀公園郡山城下フリーマーケット」に出店することになりました。

しおりはもとより、今回はD.I.Y品、
製作が間に合えば銀細工も出品予定しています。

ご近所さん、暇を持て余している方は遊びに来てください。無理矢理売りつけることは100ございませんので(笑)。

・開催日:3月10日(日)
・場所:郡山外堀公園
(JR・近鉄郡山駅から徒歩5~6分)
・時間:8時~14時前後
・雨天中止

郡山外堀公園






コメント

プウ

2013-02-15 20:34:48 | 猫二匹人一匹
帰るとプウが左目を痛がっていたので病院に連れてった。あと食が細くなっているのも気になっていた。

どこの猫様もそうだと思いますが、プウもキャリーは嫌う。段ボールも鳴いて嫌だと抗議する。

で、結局カンガルーで連れてく。
それはそれでうれしいが(笑)。



目は幸い傷も炎症もなかったです。念のためにと目薬を処方してくれました。食欲がないのは寄る歳波もあるだろうということで、様子を見ることに…。

彼も今年で15歳。
人に年齢を置き換えると80歳。

当然老いがあり、いつか別れなければいけない時も来る。

それまでは共に生きていこう。


コメント (4)

DUST TRAIL

2013-02-13 17:49:37 | 
最後、明石市立天文科学館に。

3F展示室が個人的に熱い。
しかし二人だとそれはプラネタリウムに熱が帯びるのだろう(笑)。

閑話休題。ギャラリーや資料室も充実しているし、世界の天文台遺跡の模型がミニチュアながら良い!

イギリス・ストーンヘンジを始め、


メキシコ・チチェンイツァーに、


定番。エジプト・ギザのピラミッドなんかも実に良くできている。


展望台からは明石海峡大橋と淡路島も見えました。

コメント

石乃寳殿 2

2013-02-12 20:16:58 | 
石乃寳殿とは生石神社の御神体で豆腐切りにしたような巨大な石の建造物のことで、宮城県塩釜神社の「塩釜」、宮崎県霧島山の「天の逆鉾」と共に日本三奇と呼ばれています。

周りをぐるっと回っても、あまりのデカさで全容がわからない。でも大丈夫。石乃寳殿を上から拝めることができます。

ここから登っていきますが高所の苦手な方はちょっと厳しいかもです。



上からの眺め。まるで石乃寳殿が浮いたかのように見えます。



景色も抜群。



この絵、暗号が隠されていたのですが何だったけな。忘れたな~。


コメント (2)

バレンタイン

2013-02-11 22:22:38 | 
今日、姪っ子がちょっと早いけどってチョコをくれました。
お年玉で買ってくれたそうです。


元気だしや!
って、まるでバレンタイン当日の心情を読まれているかのようです(笑)。


でもありがとう。
コメント (13)