猫山三里

日記。というか自分の記録にもなれば。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大月隠

2013-12-31 17:22:25 | 
来年は習い事でもしようかな。
そうなればやっぱダンスか。
書道もいいし。英会話も捨てがたい。

今年はピンストやりそびれた。
それもやんないと。

暖かくなったらカブで日本一周もしてみたい。

でもマーブルがいるから無理か(笑)。



そういやプウとロビンのいない正月は初めてやな…

などと色々考えていたら眠たくなってきました。なんやかんや今年もあっちゅう間だったな。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。よいお年を。
コメント (2)

望年会

2013-12-31 10:18:40 | 


古くからの仲間が集まって、友人宅で昨日は望年会やってました。

東京や大阪にでているツレもどうにか無事にやってるみたいで、安心しました。

さて、それでは残った大掃除を今から仕上げます。
コメント

AGGRESSIVE

2013-12-30 17:39:40 | 
噂のフルーツサンド2店目の前に、腹の消化をすることにしました。

JR新長田駅南側、若松公園内にある鉄人28号の巨大モニュメント。初めて見ましたが、かなりでかくて驚きです。





神戸出身で、新長田にゆかりの深い横山光輝さんの代表作である「三国志」を紹介する展示施設や、作中に登場する武将の石像なども設置されていました。





今ニュースになっているイノシシの現場も近かったので見てきました。

なんとかできないもんですかね。



ソース

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201312/0006595552.shtml

フルーツサンド2店目、紅萬(ベニマン)です。店内でもいただけるんですが持ち帰りにしました。上品過ぎる店内に加え、カップルや家族連れが多かったので(笑)。







テーブルに一人でもくもくとフルーツを食べている若い女性の方がいてたくましいなと思った。俺にもあれぐらい攻める姿勢がいるな(笑)。


異人館周辺。









コメント (2)

深呼吸の必要

2013-12-30 08:57:24 | 
昨日は絶品のフルーツサンドを出す店があると噂で聞き、思い立って神戸まで遠征してきました。



懐かしの高架下。朝早すぎて全店シャットアウト状態。



昔はよくここで服やら雑貨やら買ってました。



24時間営業の立ち食いスタイルの山笠ラーメンのとんこつラーメンを食べてから、



フルーツサンドを求め、茶房ウイーンへ。店内もレトロで雰囲気いいです。



こちらがそのフルーツサンド。ホットオレも注文しました。リンゴやらバナナやら入っていておいしかった。何よりサクッと食えるのが良かったです。ハムエッグサンドも絶品らしいので次は頼みたいと思います。



歩いてすぐの場所に南京町があるので寄ってみました。





懐かしの老祥記。この日も長蛇の列でしたが、並んででも食べる価値ありです。



豚まんは玉ねぎが大抵入っているので食べないのですが、ここのは不思議と食べれます。プラシーボ効果ではないはず(笑)。

店内で食べるのが個人的にオススメです。
コメント (2)

LINK

2013-12-17 18:23:10 | 


スガキヤを横目に訪れたのは、



喫茶「美奈須」。





心から願い事をすれば必ずご利益を頂けるという「木神招き猫様」が社とともに店内に鎮座しています。※許可もらいました。



普段は願い事などの類いはしないんですが、心を込めて願い事をしてきました。叶うかどうか楽しみにしておきます。コーヒーも美味しかったです。



美奈須のすぐ近く、「大松」で遅めの昼飯を食べました。



名古屋に来たからには、まぶしは外せんだろってことで、平日限定のランチメニューで、ミニまぶしをいっときました。



猫繋がりです。大須の商店街に安置されている巨大招き猫。おからねこの伝承とは特に関係はないようです。



「おからねこ」、「木神招き猫様」、隣の矢場には化け猫の話もあるし、この巨大招き猫(商店街)とリンクさせないのはなんか勿体ない気がする。



最後、大須観音に寄って、



名古屋駅で駅弁と酔い止め薬を買って帰りました。





酔い止め薬のおかげか、帰りは全然酔わんかった。弁当食ってる以外はほとんど寝てましたが(笑)。

コメント (4)