猫山三里

日記。というか自分の記録にもなれば。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プウ

2013-04-28 19:05:41 | 猫二匹人一匹


火葬に行ってきました。光が舞うぐらい空が晴れ渡ってました。

「煙突から煙が上がるかも」と火葬場で煙突を眺めていると、係の方が無煙仕様になっているので煙はでないと教えてくれた。落ち込んだ俺に気使ってくれたのかそれでも稀に煙が上がったりするとも教えてくれた。

最期までそばにいてやるつもりで、ずっと煙突を眺めてたら、ゆらっと煙が上がったのが見えた。プウが空を昇っていく気がした。

それから骨も拾って、小さくなったプウと一緒に帰宅した。

なんとなく玄関を開けたらいつも通り俺を待ってくれてる気がした。でもやっぱり玄関開けてもいないし、隠れてるんだろうと思って探してもどこにもいない。好物の缶詰を叩いて音を鳴らしてもでてこない。

プウの呼ぶ声。走り寄ってくる姿。
いつまでも浮かんでくる。

会いたいけど、当分先になりそうだからロビンと一緒にいつでも遊びに来いよ。

14年8ヶ月、ずっと一緒におってくれてありがとうな。
コメント (8)

プウ-巣立-

2013-04-27 15:05:57 | 猫二匹人一匹


本日9時20分弱。俺の誕生日に合わせるがごとくプウが巣立ちました。

プウを可愛がってくれた皆さん、心からありがとうございました。

明日亡くなった時間に合わせて、最期を見送ってやろうと思ってます。
コメント (4)

幽霊・妖怪画大全集

2013-04-21 19:38:06 | 
大阪歴史博物館で催されている特別展「幽霊・妖怪画大全集」に早速姪っ子を連れて行って参りました。


写真撮影厳禁だったので展示内容をupできませんが、幽霊画、妖怪画ともに充実してました。

大阪限定特設コーナーの大蛇骨もなかなかの迫力でした。写真をお見せできないのが残念ですが…。

幽霊にしろ、妖怪にしろ、その存在の有無はさておき、ここに展示されているそれらは本当に美しい日本絵画の世界を魅せてくれました。

そうそう、秋に3人目の姪が誕生するそうです。妖怪の怖がらない娘にしないと(笑)。
コメント (6)

BIG-BILL HOUSE

2013-04-16 17:15:54 | 
4月27日。上野動物園、千葉市動物公園、高知県立のいち動物公園、伊豆シャボン公園についで日本5園目、栃木県那須の那須どうぶつ王国にハシビロコウさんがやって参るそうです。








西日本にも来てくれないかな。
関西の…奈良あたりに。

いや待て。
そういや奈良には動物園がなかったわ…。




ハシビロコウ△
コメント (4)

4月14日 赤猫市

2013-04-14 18:31:00 | 
昨日は懐かしい面々とバーベキューに行ってきました。セルフで撮ったら顔切れた(笑)。




火力強すぎ(笑)。


猫もいた。






犬も。って、よく見ると眉毛が…


自分がやられて嫌なことはしない方がいいんでないかね。なぁワンコ。


ま、クッソかわいいけど。


それから今日はフリマでした。天候は良かったのですが強風でディスプレイできず。
買ってくださった皆さん、ありがとうございました。なんとかプウと俺の飯代にはなりました(笑)。

それから仁もありがとう。またグッズ増えたが、なくなるんかコレ(笑)?
コメント (6)