放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどんらんぷ若蔵 - 親子天カレーうどん -

2019年12月01日 | 大阪府東部

久しぶりに京阪電車の寝屋川駅で下車しました。

この駅から徒歩で5分ほどの場所にあるお店「うどんらんぷ若蔵」さんを訪ねる為です。

おおよそ5年振りの訪問。

5年前といえば、私が本格的に、全国各地のうどん屋さんを訪ねようと決心した頃だったと思います。

関西のうどん業界からしばし離れて、全国を駆け巡ろうとスタートした年だったと記憶します。

もう5年になるのですね・・・自分でいうのも何ですが、あの頃よりも私は進化しました。

5年も経てば、考え方だって大きく変わります。

だから思います。

私が変わったように、若蔵さんも良い方向で、きっと進化しているだろうと・・・。

そういう思いを持ってお店へ入りました。

お店の中は、店内撮影をためらうほど、人の活気に溢れています。

活きが良いお店とは、こういうお店のことを言うのでしょう。

うん、これは進化している証・・・。

ひとつだけ空いていたカウンターの席に私は腰を下ろしました。

目の前に大将である若さんのたくましい背中が見えます。

一点の曇りもない、そのたくましい背中が、これまでの5年間を物語っているような気がしました。

さあ、注文しよう。

今回は「親子天カレーうどん」とかやくご飯を注文しました。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

大きな鶏天が2本載っています。

この鶏天ですが、1本から3本まで選択可能で、本数により価格が変わります。

カレーをひとくち飲んでみました。

出汁の風味が香る、スパイシーでコクのあるカレーです。

大将の修業先である、大阪旭区の「うどん蔵十」さんの味を継承しつつも、若蔵さんの個性を感じます。

とても美味しいです。(^^♪

麺は細目で、グミ感の良い麺です。

コシがあり、噛んだ時のバウンド感も良いです。

とても良い麺ですね。(^-^)

鶏天はサクサク感が良く、ジューシーで旨味があり、美味しいです。(^-^)

半熟玉子天は割るタイミングを外してしまい、少し黄身が固まってしまいました。

これは不覚だった・・・(^-^;

次回はもう少し早めで割ることにします。

かやくご飯も蔵十さんの味を彷彿とさせる味で、おいしかったなー。(^^♪

今回の「親子天カレーうどん」を食べて感じたのは、先ほども言いましたが、

蔵十さんの味を継承しつつも、しっかりと若蔵さんの味になっていると感じました。

若蔵さんの個性が光っていました。

うん、いいお店です。(^_^)v

「親子天カレーうどん」とかやくご飯、大変満足させていただきました。(^-^)

今度はぶっかけうどんを食べてみたいですね。

また訪ねたいと思います。(^-^)

 

↓↓メニュー

 

らんぷ若蔵
ジャンル:うどん
アクセス:京阪本線寝屋川市駅北改札口 徒歩5分
住所:〒572-0838 大阪府寝屋川市八坂町25-7(地図
周辺のお店のネット予約:
エルモスターチョのコース一覧
小籠包専門店 京鼎樓 T-SITE枚方店のコース一覧
オステリアカンパーナのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 寝屋川×うどん
情報掲載日:2019年11月30日

 


コメントを投稿