放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん蔵十 - 本能で味わうカレーうどん。 -

2019年11月10日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

時折、思い出したかのように舌の記憶が蘇って来ます。

だから、気が付けば↓↓こちらを訪ねていました。

「うどん蔵十」さんです。

この日は無性に蔵十さんのカレーうどんが食べたくなったのです。

お店に着いたのは、開店時刻を少し過ぎた時間。

カウンター席に腰を下ろし、すぐにメニューと睨めっこ。

さっそく注文したのは「上玉鶏天Wカレーうどん」の定食です。

蔵十さんのカレーうどんメニューの中で、私が一番好きなメニューです。(^-^)

関西には、美味しいカレーうどんを提供しているお店がたくさんありますが、

その中でも、蔵十さんのカレーうどんは私にとって特別な味です。

「思い出の味」というよりも「舌が記憶した味」なのです。

要するに、私の本能が、蔵十さんのカレーうどんを欲するのです(笑)

本能が欲するのだから、食べずにいられない訳です。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

まずはカレーをひとくちいただきます。

水を得た魚のように、私の体が活き活きとして行きます。

ふくよかな口当たりが良い。

出汁の風味が良い。

熱さ加減もちょうど良い。

コクのある辛さが、私の本能を揺さぶります。

やはり、この味はクセになる。

とても美味しい!!(^^♪

そして、何と言っても、このボリュームある鶏天。

味付けのしっかりとした鶏天は、カレーのスパイシーな刺激に包まれて、

私の口の中に入ります。

ほんの少しの熱さに耐えながら、ハフハフと味わいます。

カレーの香りと鶏肉の味が口の中に広がります。

本当に美味しい!!(〃艸〃)ムフッ

麺も実に良い。

噛んだ時のバウンド感、しなやかなコシ、

カレーの熱さ加減が人に優しいので、スルスルっと麺が口の中に入ります。

これが蔵十さんのカレーうどんの良いところだと思います。

麺の食感を存分に堪能できます。(^^♪

次に上玉(上等な温玉)を中心から割り、その下から麺を持ち上げます。

カレーの風味と卵のまろやかな味わいを、麺がしっかりと口に運んで来ます。

これはもう笑わずにはいられません。

美味しくて笑えます。(´▽`*)

〆にかやくごはんをいただきます。

白いご飯にカレーをぶっこむのも良いですが、

蔵十さんでは、やっぱりかやくごはんを外せません。

食べたことのある人なら、この感想を理解していただけるものと思います。

未食の方は是非、食べてみて下さいね。(^-^)

蔵十さんの「上玉鶏天Wカレーうどん」、大変満足させていただきました。(^-^)

 


ジャンル:うどん
アクセス:大阪市営谷町線千林大宮駅4番口 徒歩8分
住所:〒535-0003 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18(地図
周辺のお店のネット予約:
情報掲載日:2019年11月8日
 
 


コメントを投稿