放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

讃岐うどん ぼっこ屋 三谷店 - かけうどん -

2012年05月17日 | 香川県・高松市(讃岐うどん・その他)

「情熱うどん わらく」からすぐの場所に、こちらのお店「ぼっこ屋」さんを見かけたので行ってみました。

けっこう車が止まってますな!

お店に入ると、人気あるやん!(^-^)

天ぷらもだいぶ減ってる・・・コロッケも売り切れじゃん!(^_^;)

コロッケらしいのがありますが、実はミンチカツです。

ほぼ満席ですわ!ランチタイムはとっくに過ぎているのに凄いやん!(^◇^)

↓↓ メニューです。

安いっすねぇー!!(^_^)v

私もカミさんも「かけうどん」にちくわ天をトッピングしました。

本当はコロッケを食べたかったんですが・・・。

コロッケをあきらめて、ちくわ天にしました・・・。

まずは出汁からいただきました。

さっぱりしたイリコ出汁ですわ!かつおも入ってるかな?(^-^)

麺は、小麦の風味があり、コシのやさしい麺ですな。

喉越しが良いです。(^_^)v

↓↓ あとちくわ天ですが、美味しかったです!(^◇^)

ちなみに「ぼっこ屋」の”ぼっこ”の意味は、讃岐弁で「あほ」とか「バカ」という意味です。

さしずめ、うどんバカってところでしょうね (^^ゞ

 

ぼっこ屋
ジャンル:うどん
アクセス:高松琴平電気鉄道琴平線仏生山駅 徒歩19分
住所:〒761-0450 香川県高松市三谷町1701(地図
周辺のお店のネット予約:
木太新地 札場のコース一覧
瀬戸内のええもん たご作 高松店のコース一覧
「坐・和民」 高松南新町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×うどん
情報掲載日:2018年11月24日

 

↓↓ おまけ (^^♪

ことでんの車内でことちゃん発見!!ヽ(^o^)丿

このあと、子供に占拠されて、隣にすわる事が出来ず・・・。

でも、別車両でことみちゃんをナデナデしましたぁー!!\(-o-)/



コメントを投稿