放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

熱海・伊東へ温泉旅行に行って来ました!(2)

2019年06月16日 | 静岡県

熱海・伊東の温泉旅行PART2です。

今回も文章を少なくし、ほぼ画像のみの記事となりますのでご了承下さい。

前回よりは多少なりとも見応えがあると思います。(^-^)

熱海の朝はとても静かでした。

熱海後楽園ホテル、温泉も良かったし、静かな部屋だったので、快適な一夜を過ごせました。

朝食は海が見えるテーブル席で。

朝食もビュッフェスタイルです。

朝からラーメン食べたり、昨夜に続きカレーライスを食べたり・・・(^-^;

朝のカレーは昨夜とは違った朝専用でスパイスがブレンドされたカレーだったので、

食べてみたくなったのです。(;^_^A

朝食を終えるとホテルを離れ、次の目的地、伊東へ向かいました。

伊東を訪ねるのは37年振りになるのかな・・・。

ユースホステルでヘルパーをしていた頃が懐かしい・・・。

伊東駅に到着するや否や、すぐに↓↓こちらを購入。

「伊東観光フリーパス」です。

このPASSを利用すると、伊東市内ほぼ全域のバスが乗り放題となります。

このPASSを使って目指したのが「伊豆シャボテン動物公園」です。

旅行会社のクーポン券を利用すると、無料で入園出来ますし、カミさんの希望でもあったので。

ここからはシャボテンと、小動物の画像をご覧ください。

カピバラのぬいぐるみがテーブル席に置かれているレストランがありました。

↓↓ウリ坊ではないですよ。「パカ」というネズミ科の動物です。

上の画像以外にも、たくさんのアニマルや鳥がいましたが、

切りがないので「伊豆シャボテン動物公園」は以上です。

この後、すこし遅い昼食を食べる為に伊東マリンタウンへ向かいました。

昼食は「伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店」さんでいただきました。

こちらはデカ盛りの海鮮丼で人気のあるお店です。

私が食べたのは↓↓こちら「まぐろ&うに&いくら丼」です。

とても美味しかったですし、凄いボリュームだったので、お腹いっぱいになりました。

カミさんはさらにボリュームのあるメニューを・・・。(^-^;

↓↓こちらです。「漁師のつけ丼」というメニュー。

カミさんひとりでは食べ切れない為、私も加勢。

二人ともお腹いっぱいになり過ぎて、晩御飯を食べる事が出来ませんでした。(^^ゞ

でも、本当に美味しかったです。

私もカミさんも大満足しました。

昼食後はホテルへ。

伊東では「お風呂ずきの宿 大東館」へ宿泊しました。

部屋は和室、なんと防音設備が整っているので静かに過ごせます。

部屋の窓から伊東市内が望めます。

部屋にあるお風呂。

見かけはいたって普通ですが、この部屋風呂で温泉が楽しめます。

こちらの宿、「お風呂ずきの宿」と謳っていますが、ほんと、その通りです。

大浴場が2ヵ所(男女入替制)と、無料の貸切風呂が3ヵ所備えられています。

計5ヵ所の浴場で温泉を楽しむ事ができるのです。

無料貸切風呂は24時間(清掃時以外)利用可能で、「五右衛門風呂」「寝風呂」「露天風呂」と、

それぞれ違った雰囲気で温泉を堪能できます。

私達が最初に利用したのは「五右衛門風呂」。

この「五右衛門風呂」のある場所が面白い!

なんと、防空壕の中にあるのです。

↓↓この通路の奥に「五右衛門風呂」があります。

夜中、ひとりで行くには怖いかも・・・(;´Д`)

脱衣室にはクーラーや扇風機、洗面台も完備されています。

とても無料とは思えない。

↓↓「五右衛門風呂」

ちなみに温泉は源泉かけ流しです。

「五右衛門風呂」の次に入ったのは「寝風呂」。

画像ではひとり用の浴槽に見えますが、ふたりでも充分、寝そべって温泉を味わえます。

最後は露天風呂、宿の外にあります。

こちらの露天風呂、とても広くて贅沢な気分になります。

温泉も湯加減がよくて、お肌もツルツル・・・気分上々です。(^^

この他、大浴場2ヵ所(撮影は出来ませんでした)でも、のんびりとさせてもらいました。

いいお湯でした。(^-^)

温泉効果もあり、昨夜に続き、この夜もぐっすりと眠ることが出来ました。

↓↓こちらは朝食です。

この日は朝から大雨・・・。

これまでも雨の予報が続いていましたが、

傘を差したのはシャボテン動物公園を出る時に5分ほど差しただけで、何とか雨から逃れていました。

ですが最終日、とうとう雨にやられました。

とはいうものの、もう帰阪するだけなので、大きな問題はなしです。

ただ、あまりの大雨の為、電車が運休しないだろうか?そんな心配をしていました。

なので予定より早く宿を出発。

駅まではタクシーを利用しました。

JR伊東駅に到着すると、ホームには凄い人が・・・(;^_^A

伊豆高原へ向かう電車が運休になった事と、JR伊東線でも、大幅な電車の遅延が発生していたのです。

この時も雨の勢いが凄く、ホームの中で傘を差している人達がいました。

それでも20分後には熱海へ向かう電車が到着し、無事に熱海へ辿り着く事が出来ました。

熱海へ着いたらさっそく昼食。

「五味八珍 ラスカ熱海店」さんで「浜松餃子セット」といただきました。

餃子がとても美味しかった。

ボリュームのあるセットでお腹いっぱいになりました。(^-^)

カミさんとの温泉旅行。

たまにはうどんから離れて旅行するのも良いなと思いました。

でも、気になるご当地うどんを発見。

西伊豆の「塩鰹うどん」です。

これはまた機会をみて、食べ歩きせねばと・・・。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

伊豆シャボテン動物園公園

住所:静岡県伊東市富戸1317-13

電話:0557-51-1111

 

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店

ジャンル:地ビールレストラン

アクセス:JR伊東線伊東駅 バス5分

住所:〒414-0002 静岡県伊東市湯川571-19(地図

姉妹店:伊豆高原ビール 本店伊豆高原ビールうまいもん処

周辺のお店のネット予約:

洋食屋 ダテイのコース一覧

こばやしのコース一覧

花かがりのコース一覧

周辺のお店:ぐるなびぐるなび伊東×海鮮丼

情報掲載日:2019年6月15日

 

五味八珍 ラスカ熱海店

五味八珍 ラスカ熱海店

ジャンル:浜松餃子・中華料理

アクセス:JR熱海駅 徒歩3分

住所:〒413-0011 静岡県熱海市田原本町11-1 3F(地図

姉妹店:五味八珍 浜松駅ビル メイワン店五味八珍 静岡パルシェ店

周辺のお店のネット予約:

魚民 伊豆急下田駅前店のコース一覧

笑笑 熱海駅前店のコース一覧

下田の金目鯛専門店 きんめ丸 熱海のコース一覧

周辺のお店:ぐるなびぐるなび熱海×ラーメン

情報掲載日:2019年6月15日

レストランブランド情報:五味八珍

 

お風呂ずきの宿 大東館

住所:静岡県伊東市末広町2-23

電話:0557-37-5166

 



コメントを投稿