放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

讃岐うどん はるしん - 釜揚げうどんが美味しいお店 -

2019年06月16日 | 兵庫県(ぼっかけうどん・淡路島ぬーどる)

兵庫県尼崎市に、以前から訪ねてみたいと思っていたお店があります。

そのお店が↓↓こちら。

「讃岐うどん はるしん」さんです。

JR尼崎駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。

地元では、かなり人気のあるお店だそうです。

店内に入りますと、すぐにテーブル席へ案内されました。

営業開始と同時に入店したので、私が一番のお客。

店内は6人掛けのテーブルが3卓と、奥にカウンター席があります。

テーブル席はピーク時、相席での対応となります。

まずはメニューを拝見。

 

私はAセットを注文。

うどんは「釜揚げうどん」を選択しました。

また、こちらでは↓↓このようなサービスをされています。

もちろん、麺量を2玉でお願いしました。

私が注文をし終えた頃、店内は満席になり、店前では外待ちのお客さんが・・・凄い人気。(^ ^)

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

「釜揚げうどん」を注文した訳は、「当店一番のお勧め。」とお店のサイトに記載されていたからです。

まずは麺を汁に浸けずにそのままいただきました。

モチモチ感抜群の麺です。

ほんのりとした塩味が、小麦の風味を引き立たせています。

熱い湯の中でもブツブツ切れることのないコシの強さ。

とても良い麺です。(^-^)

丼の縁で湯切りをしながら、麺を汁の方へ移します。

そして麺を汁に通すと・・・、

白かった麺が汁色に染まります。

この麺を口の中に運びますと・・・旨い!!(^^

少し甘めの汁は、いりこや昆布の旨味が効いていて、とても美味しいです!(*´ω`)

あまりの美味しさで、あっという間に完食しました。

関西で久しぶりに美味しい釜揚げうどんを食べた気がします。

炊き込みご飯も出汁の味が良くしみていて、とても美味しかった。(^^

はるしんさんの「釜揚げうどん」(Aセット)、大変満足させていただきました。

近くに寄った際は、是非また訪ねたいと思います。(^-^)

そうそう、実はこのお店、私が平成最後に訪ねたお店となります。

 

讃岐うどん はるしん

ジャンル:讃岐うどん

アクセス:JR東海道本線(米原-神戸)尼崎(東海道本線)駅北口 徒歩5分

住所:〒661-0976 兵庫県尼崎市潮江1-8-1 109(地図

周辺のお店のネット予約:

活えび料理 えび家庵 ebiyanのコース一覧

九州 熱中屋 阪神尼崎 LIVEのコース一覧

おんどり庵 阪神尼崎店のコース一覧

周辺のお店:ぐるなびぐるなび尼崎×讃岐うどん

情報掲載日:2019年6月14日

 



コメントを投稿