放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん讃式 - おすすめです。かしわ天カレーうどん -

2020年01月05日 | 京都府(京うどん・その他)

小雨降る京都です。

仕事で五条あたりまで訪ねていましたので、昼食は↓↓こちらで。

「うどん讃式」さんです。

こちらのお店、私のお気に入りです。(^-^)

お店に入りますと、ほぼ満席で、空いているのが4人掛けのテーブル席1卓のみ・・・。

その席に案内されたので、致し方なくそちらに座りました。

私は相席でも全然構わないのですが、こちらでは相席のシステムはないようです。

お昼時だったので、かなり気が引けました。

品物が来たら、とっとと撮影して、とっとと食べて、すぐにお店を出よう。(;^_^A

↓↓メニュー

今回は「かしわ天カレーうどん」と白ご飯(小)を注文しました。

こちらのお店でカレーうどんを食べるのは初めてです。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

かしわ天は別盛になっています。

まずはカレーをひとくち・・・。

出汁の旨味がよく効いています。

あと、(カレーを)口に入れるほど辛さが重なります。

スパイシーで、味に厚みがあってとても美味しい!!(^^♪

レベルが高いですね。

麺も抜群のグミ感があり、噛んだ時の跳ね返りがとても良い。

カレーもしっかりと運んでくるし、薄揚げと一緒に食べても最高でした!

良い麺です。(^-^)

讃式さんのカレーうどん、

讃岐うどんの食感と味を活かしつつ、京都に寄り添っているように思えました。

かしわ天がまた美味しい!!

画像では分かりにくいですが5つ入りです。

衣はサクサクで、中はしっとりジューシー。

お肉の旨味がギュッと詰まっていて、カレーの味に押されていません。(^^♪

〆は、麺を食べ切った後のカレーにご飯を入れ、かしわ天を添えていただきました。

もちろん!美味しいに決まっています。

最初から最後まで、大変満足のいくカレーうどんでした。(^_^)v

今度訪ねる時は、「かしわ天ざるうどん」を食べてみようかな?

そんな事を考えると、次回の訪問が楽しみになります。(^-^)

 

 

讃式
ジャンル:うどん
アクセス:京阪本線清水五条駅4番口 徒歩2分
住所:〒605-0846 京都府京都市東山区五条橋東2-9-4(地図
周辺のお店のネット予約:
千花のコース一覧
明保野亭のコース一覧
祇園 元勢のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 祇園×うどん
情報掲載日:2020年1月4日

 


コメントを投稿