放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手打ちうどん まさむね - ちく玉ぶっかけうどん -

2020年11月04日 | 和歌山県

和歌山県です。

「力餅」さん、「山為食堂」さんを訪ねたあと、

3軒目に訪問したのが↓↓こちらのお店。

和歌山市太田の「手打ちうどん まさむね」さんです。

県内では名の通ったお店で、今回が2度目の訪問となります。

お昼時に訪ねたので、店内はほぼ満席でした。

上の画像はお客さんが一瞬いなくなった隙を狙って撮影。

私はカウンター席に座り、「ちく玉ぶっかけうどん」を注文しました。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

錦糸卵が盛付けされていますね。

まるでちらし寿司のようです。

ちくわ天と卵黄、きざみ海苔に鰹節、ネギがトッピングされています。

麺は太めの平打ち麺。

麺を食べてみますと・・・。

う~ん・・・あまり状態の良い麺とは言い難い・・・。(個人の感想です)

注文してから品物が運ばれてくるまでは15分ほどでしたが・・・、

それでも茹でが足りないのかなぁ・・・まあ、他に色々と要因はあると思いますが、

弾力感のない硬い麺です。

塩気も強く感じました・・・。

この日、たまたまなのかも知れませんが・・・私的に少し残念・・・。

ちくわ天も特筆すべきことはありません。(個人の感想です)

卵黄は濃厚な味で美味しかったです。

最後に・・・、

味覚は十人十色です。

ここで記載している料理の感想は、あくまでも私の個人的な感想です。

これからまさむねさんを訪ねようと思っている読者の皆様は、

当ブログだけではなく、まさむねさんに関する多くのブログ記事や、

SNSへの投稿記事などを参考にしていただければ幸いです。m(__)m

まさむねさんをあとにして、もう1軒うどん屋さんを訪ねました。

ですが、残念なことに営業されていませんでした。

上の画像、車が駐車されてるあたりに店舗があるはずなのですが、

看板もなく、もしかしたら閉業されたのかもしれません。

和歌山県での食べ歩きは、ここでタイムオーバーとなりました。

 

↓↓メニュー

 

まさむね
まさむね
ジャンル:うどん屋
アクセス:JR阪和線和歌山駅東口 徒歩5分
住所:〒640-8323 和歌山県和歌山市太田1-2-4 ハーベスト壱番館103(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒屋 笑園~EDEN~…はなれのコース一覧
酒と魚菜 さかもとのコース一覧
美食酒家 紅のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 和歌山市×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2020年10月28日

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちにの)
2020-11-05 19:50:02
始めまして。
いつもブログ拝見しています。
私もつい最近まさむねさんに行きました。
まさむねさんのうどんは温かいメニューの方が合うように思います。気が向いたら次回是非。
えん屋さんのうどんに私は残念に感じました。
返信する
Unknown (管理人tati)
2020-11-05 23:08:53
いちにのさんへ

コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

まさむねさんへ次回訪問の際は、いちにのさんがおっしゃる通り、温かい麺を食べてみようと思います。
それでまた印象が変わるかもしれませんね。

えん屋さんは期待していただけに、とても残念でした。
返信する

コメントを投稿