放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどんやぼの - 天ぷらもうどんも最高です!「天ぷらざる」 -

2020年11月08日 | 京都府(京うどん・その他)

この日も有給休暇を利用して、京都を訪ねました。

在職中、お世話になった方への挨拶回りです。

仕事中心の生活から解放されるという、

そんな充実感が出て来たのも、この頃だったと思います。

晴々した気持ちで、お昼に訪ねたのが↓↓こちらのお店です。

京都市左京区下鴨の「うどんやぼの」さんです。

今回で2度目の訪問となります。

お昼時に訪ねたので、店内は満席でした。

コロナの影響で、席数を減らしての営業です。

私は店内でしばし待つ事になりました。

何気にお店の外を覗くと、店先では行列が出来ていました。

地元の方が多いようです。

注文は、待っている間に受けて下さいました。

私は今回「天ぷらざる」を注文。

↓↓メニュー

10分ほど待って、カウンター席が空いたので、そちらへ案内されました。

待っている間に注文を受けてくれたので、

品物はほんの数分で、目の前に運ばれて来ました。

見た目の華やかさもあってか、天ぷらが実に美味しそう!!(^^♪

あと、こちらのお店では、天ぷらの汁と、うどんの汁が別々になっています。

こういうところで、料理に対するこだわりを感じたりします。

まずは麺からいただきます。

艶感がよく、スルスルっと唇の間を通って行きます。

心地良い感触です。(´▽`)

伸びがあって、モチモチ感のあるとても良い麺です。(^^♪

つけ汁との絡みも良いです。

この汁もまた美味しい・・・出汁の旨味が効いているのと、

醤油のコクのある甘さが口の中に広がります。(^^♪

天ぷらも美味しいです。(^-^)

↓↓えび天

↓↓かぼちゃ天

↓↓なす天

他にちくわ天、大葉天、海苔天と、六種類の天ぷらが盛られていました。。

揚げたてで衣が軽く、野菜の天ぷらはどれも甘くて食べやすかった。

えび天も旨味を存分に味わえました。

中でも、ちくわ天が私的に一番好みの味でした。(^^♪

ちくわ天の画像を撮り忘れてしまったので、とても後悔しています。(;^_^A

ぼのさんの「天ぷらざる」、大変満足させていただきました。

次回訪問の際は、カレーうどんのメニューに挑戦したいと思います。(^-^)

 

 

うどんや ぼの
うどんや ぼの
ジャンル:うどんと一品料理
アクセス:京阪鴨東線出町柳駅 徒歩14分
地下鉄烏丸線北大路駅 徒歩20分
地下鉄烏丸線北大路駅 バス5分
市バス下鴨神社前停留所 徒歩2分
住所:〒606-0816 京都府京都市左京区下鴨松ノ木町59(地図
周辺のお店のネット予約:
銀福のコース一覧
IN THE GREENのコース一覧
ごっつ庵のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上賀茂・北山(京都)×うどん
情報掲載日:2020年10月30日

 



コメントを投稿