放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手作りうどん 天粉盛 - バラエティー豊かな天粉盛ぶっかけうどん -

2020年11月01日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

9月になってから、退職に伴い、有給休暇の消化に入りました。

その有給休暇を利用して、

在職中お世話になった方達への挨拶回りなどを行いました。

この日も挨拶回りをしていて、その途中で↓↓こちらのお店へ。

大阪メトロ大国町駅4番口から徒歩1分ほどの場所にある、

「手作りうどん天粉盛」さんです。

営業開始して間もない時間の訪問です。

私はカウンター席に腰を下ろしました。

私が入店して、5分も経たないうちに店内は満席です。

相変わらずの人気の高さ!

良いお店ですからね。(^-^)

今回、私が注文したのは「天粉盛ぶっかけうどん」です。

以前から気になっていたメニューだったので、

どうしても食べてみたかったのです。(^-^)

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

盛付け方が良いですねー!!

バラエティーに富んでます。(^_^)v

麺の上には7種類の天ぷらがトッピングされています。

そして黒毛和牛肉も!

実に賑わいのあるぶっかけうどんです。(´▽`)

まずは麺から味わいました。

伸びとコシのある麺で、喉越しが抜群です!!

ぶっかけ出汁も、節の風味がしっかりとしています。

とても良い麺に、良い出汁です。(^^♪

天ぷら類もすべて美味しい!!(´▽`)

↓↓大海老天

↓↓とり天

↓↓ちくわ天

↓↓かぼちゃ天

↓↓ナス天

他にはサツマイモ天とブロッコリーの天ぷらがトッピングされていました。

天ぷらはすべて揚げたてで、ホクホクサクサクです。

大海老天はプリプリでしたし、とり天は旨味たっぷり、ちくわ天は風味豊かでした!

私は野菜が苦手ですが、こちらの野菜の天ぷらは、美味しくいただけました。(^_^)v

甘辛い味付けの黒毛和牛も、最高の旨さ!!(^^♪

旨味と甘味が、私に幸福を与えてくれます。

ほんと、とても美味しかった!!(*´▽`*)

天粉盛さんの「天粉盛ぶっかけうどん」、大変満足させていただきました。

いやー美味しかった!!(^-^)

 

手作りうどん 天粉盛
ジャンル:うどん
アクセス:大阪メトロ四つ橋線大国町駅4番口 徒歩1分
住所:〒556-0013 大阪府大阪市浪速区戎本町1-7-26(地図
周辺のお店のネット予約:
串かつ工房 海鮮酒場 のんのこのコース一覧
炭火焼鳥 とりだん 南巽店のコース一覧
対州沖黄金穴子専門店 海ごこち あびこのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新世界×うどん
情報掲載日:2020年10月29日

 



コメントを投稿