23418 不倫の代償?

2024-05-31 21:06:09 | 23410

 

朝からTVのネタはトランプ氏の不倫騒動で有罪判決?

頭が悪いので、どうも良く分からない裁判でした。

もう少し詳しく解説して欲しいと思う。

 

不倫とは、一言で片づけてはいけませんよと思う。

男女が真剣にお付き合い、単なる遊び、出来心などがある。

 

今回の事件は、元ポルノ女優が相手らしいですから?

何だかしっくりこない感じ。それで口止め料が13万ドル。

日本円にすると2千万位ですから高い謝罪料金でした。

 

このカネは何処から支出したのか?どうも不明確な弁護士

費用として自身の親族企業を通じて支払っただけです。

なので、公金ではなく私的な理由で用途外の会計処理です。

 

いや~これでどんな犯罪要件かは判断がしにくい問題です。

なので、会社法?脱税した訳ではない。そんなに重大なのか?

こういった会計処理は巷では良くある事かもと思う。

 

この犯罪には12人の全員の陪審員が有罪を下した。

この方々はどの様に選ばれたのか?民主党支持者から?

どうも米国の法律では、全員一致が原則の様です。

 

そこで、ふと思うのは、この罪状が良く分からない。

問題は、「34」の罪状もあったらしいですが合算すると

最高136年の禁固刑に相当するらしい?

 

そんなに沢山あったのでしょうか?ちょっと盛りすぎでは?

最終的には裁判官が判決を下す様ですから陪審員ではない。

 

しかし凄いと思うのは、こんなに沢山の罪状でいとも簡単に

判決するのは公平なんだろうかと思う。全てが有罪なの?

 

この裏に裁判官が「偏見をなくして下さい」と主張した模様。

(判決を急がせた可能性がある?)⇦ 民主党寄りの判事?

 

勘繰ってはいけませんが被告人への嫌悪感満載で不可解だ?

彼を嫌いな人は多いと思うが、それでいいのかという問題は

拭えない。

 

勝手に外野から感じるのは、彼は限りなく黒ですが灰色では

ないのかと思う。これじゃ中国裁判とどう違うのか?

 

時の権力者というのは恐ろしい。これが我々庶民なら100%

有罪から逃れられないと思う。

 

そして、この判決はどうなるんだろうと想像するが専門家は

トランプ氏(77歳)で実刑になる可能性は低い?有罪であっても

大統領選に出馬は可能だそうです。米国は凄いですね。

 

もしもこの判決が出たと仮定すると、全くの論外で重大犯罪とは

考えていないのが一般的なのか?今後の展開に注目です。

マスコミ様、もう少し丁寧に取材されては如何でしょうか?

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 23417 飯盛山 | TOP | 23419 源氏物語 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23410