23250 高齢化?

2023-09-22 11:01:38 | 23250

 

巷で大騒ぎしているのが高齢化社会、実際に問題が多いのか?

未来に存在しない僕はあんまり神経質には考えない。無関係。

 

我が国の総人口=1億2,550万人だそうです?小島国に多すぎる?

65歳以上=3,621万人(28.9%)なので3人に1人が老人。

 

そのうち男性(1,572万人)女性(2,049万人)圧倒的に女性。

高齢男性はモテモテ状態?そんな訳はない(笑)

 

いつになるとこの方々が黄泉の世界に逝って、人口減少か?

著名な経済学者は大変なことになるとネガティブキャンペーン?

 

いい加減な僕の予想は人口減少が悪い事でもない気がする。

何しろ人口が少ないんですから余った土地は使い放題。

ウサギハウスは環境が良くなり広い部屋に変わる?

 

税金収入は少ないんですが医療費も激減して歳出減です。

ですから政府の無駄金が少なり非常に助かる?

一人当たりにかかる庶民サービスは大幅に減少する?

 

労働者が少なくなる?それが問題なのが良く分からない。

消費が減るんですから過剰生産するのも減少ですよ。

 

造っても売れないんですから労働需要も減少です。

何といっても、売れ残りの商品破棄が無くなる?

 

要は、需要と供給がどうなるのか?です。このバランスが

何処でとれるかですから、心配より自然と調整が取れる。

 

人口構成は1万年位のタームで考えると、増減は付き物です。

たかだが50年単位で考えても意味はない。歴史は長い。

人間と国家は成るようにしか成らない。往生際が悪い?

 

考えても分かり過ぎる。人口が約600万人のシンガポールは

世界での人口は 113位です。シンガポールの面積=721.5 km²、

日本=377,970km²。なので、日本の 526分の1しかない。

 

そこで疑問なのがシンガポールは世界の最貧国なのか?

GDPが 5万8902ドル(2020年・世界第8位)

GNIは 5万8187ドル (2019年・世界第14位)

 

なので、決して貧しい国ではありません。むしろ進んでいる。

日本人は何処まで貪欲なのか?というより学者はどうも変です。

 

巷で言われることは、占いは宝くじ並みで当たる確率は低い。

人間は活きて行く上で、その時代に「知恵」がある物です。

いい加減にこのガセネタを拡散するのは止めて欲しい。

 

要するに、ない物はない。出来ないものは出来ない。

介護問題は金持ちしか需要がなく、一般庶民の殆どは

苦労しながら孤独死が多い。そこまで政府が手厚くない。

 

従って、現実的な移民の協力は需要が少ないと思います。

殆どが入院3か月で追い出されるので強制退院です。

そこからの経済負担が重すぎて介護のお世話に成れない?

 

だからどうするのだけで、解決策がない訳ではありません。

しかし、他国から大勢の移民を抱える問題ではないと思う。

 

世界情勢では欧米を含めて、どこの国でも移民問題で悲鳴。

やはり、民族間の問題は非常に深刻で国家の存亡が問われる。

簡単に言えば、1億人を超える人口の国は世界では少ない。

 

Comment    この記事についてブログを書く
« 23249 アリエナイ | TOP | 23251 なんだか? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23250