23227 H.U.S.H.

2023-08-28 20:18:49 | 23220

 

我が家ではサクラさんがTVチャンネル権を握っている。

TV1台だけではありませんが一緒にリビングで観ます。

なので、別々の部屋に籠ることは全くありません。

 

彼女はドラマを片っ端から録画。邦画・洋画などですが

最近では韓国・中国・タイなど、何でもありです。

 

録画で分かることは、実にCMの時間が長い。ビックリです。

普通に観ている方はどれ程時間を無駄にしているのだろう?

 

僕は適当に、ネットとドラマを同時処理のナガラ行動です。

特に、韓国と中国の文化・生活習慣・物の考え方をお勉強。

けっこう色々な事が分かるのは有難いです。

 

気になるのは韓国ドラマ。皆様もご覧になっている方は

多いと思います。観ていると、非常に喧しい。罵倒合戦、

掴み合い、悪知恵は凄い。次から次へと攻撃が続く。

 

こういう点から脚本家は、まるで「渡鬼」の如し。

出自が分からないから貴方は誰の子?なんてことが多い。

やはり、戦争で北と南に別れて孤児が多かったのか?

 

社会での上下関係は激務です。財閥の秘書は何でもこなす。

誘拐・監禁・殺人を請け負うから給料に見合うのか?

とにかく、会長・チームリーダーの命令は絶対的です。

 

怒り狂うと電話機・書類・携帯など、手あたり次第を床に

叩きつける。ロケの経費は高額?性格異常かと錯覚を

起こしそうです。激アツ状態で発作が起きて入院が必要と

なるケースが多い?時々は、記憶喪失?

 

しかし、たまには秀作もあります。今見ているのが.....

ハッシュ(H.U.S.H.) Hopeful, Upbeat, jl-Soo's, Han-Kok.

このドラマはマスコミの在り方をテーマ―としていますから

非常に興味深い。お勧めだと思う。

 

現在の韓国政治及び経済への状況をお勉強できそうです。

何といっても大統領が監獄へ行く確率が非常に高い国です。

 

しかし、これでアウトかと思うと、政権交代には必ず「恩赦」

というのがある。なので、赤信号・みんなで渡れば怖くない?

 

ドラマの中で興味深い事を言う。「No gain, No pain」です。

正しい意味は....

痛みなくして得るものなし、今の苦労は後の楽に繋がる」

 

しかし、このドラマでの主張は...

何かを得ようとしなければ苦痛もない」ここで唸ります。

どちらも正しい?

 

現在の就職難と猛烈な学歴社会でのストーリーが理解出来そう?

苦しむ韓国の若者達はどんな感じでこのドラマを観ているのか?

ちょっと気になるドラマです。

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 23226 キューバ | TOP | 23228 つぶやき »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2023-08-29 05:22:33
おはようございます。(*^▽^*)

強気のお殿様でも奥方様の前では“借りて来た猫”?( ´∀`)

韓国ドラマや中国ドラマって、
文化や人間性がよくわかりますね。
長屋に住んで水道一本を共同で使い、お風呂は銭湯。
「(銭湯には)ずっと行ってないから垢がいっぱい溜まってるね。」のセリフにビックリ。
ああ、それでアカスリというのがあるのね、と納得。

ハッシュ?
面白そう。
探してみます。
(うちは地上波のみです)(о´∀`о)
返信する
みーちゃんへ (Jiro)
2023-08-29 06:15:11
おはようザンス。借りてきた猫状態のジイです。
ドラマはけっこう文化が出ますね。

中国ドラマはまるで水戸黄門状態です。古い(笑)
韓国の女性のアグラと立膝には参った。

この「ハッシュ」というのは面白いですよ。
何処かで探して観て下さい。唸りますよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 23220