いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

花巻【メもあーる】でピラフ&ナポ

2020-09-25 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

石鳥谷の昭和な喫茶店、分かり難い場所に有り常連客だけが通うような集いの場所は昭和の終わり頃創業という。

古いナビは連れて行ってくれたものの、店が奥まっていて通り過ぎUターン、ナポリタン目的で訪問したのが14時前。

店の前に車を停めた、外観は古さを感じない。コロナのせいかドアが開けっ放し。

入ろうと思った時違和感が… 店名が???「メもあーる」です。何故に?あとで聞いてみよう!

  ???

  テープで補修w

時間的にも、さすがに先客無し。呼びかけてやっとダンディ?なマスターが登場、どこに座っても良いと言う。

 
ドリンクセットがあればと思いつつ眺めても無いので、二つの味を楽しめる「ピラフ&ナポリタン」をオーダー。

 15~20分で上品そうなマダムが配膳してくれました

パスタが細めだったのが残念だったものの、想像通り昭和なナポリタンとピラフはどちらも美味しゅう御座いました!

他のメニューも気になるところ。道の駅から花巻寄りですが、Map等で確認してからが良いと思います。

店名の意味などを聞くと思ったものの。常連さんが来店し、コーヒーでよもやま話に夢中で聞けず・・・

花巻市石鳥谷町中寺林第7地割44−24

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。