いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

二戸あらや食堂八幡下でラーメン

2021-05-25 | ラーメン(盛岡広域8地区)

以前、休業していたことを投稿しました。再開を知り訪問したら定休日が変わって空振りしました。一人運営なので、確認し難いのです。

一戸のフジ見物も兼ね、何度目かの挑戦でやっと入れました。過去何度か食し好みの味でとっても美味しかったので、数年振りに確認したかったのです。
 薬王堂の斜向い、11時~(水・土定休) 二戸市福岡八幡下
 小さい四人掛けのテーブル✕4

 中華そばを注文、ワンタンメンがあると思っていたらタンメンだった…

 5~6分で配膳、これこれ!好きな味だな~県北では一番好きかも・・・

 完飲寸前で我慢しました。遠いですが、皆様も是非食してみて下さい!

二戸も名店が多くそのうちの一軒「金次屋」さんの訃報を先日投稿しました。もしやと思い行ってみたら、まだ再開していませんでした。

来年100周年だったたようです⇒ 中華そば 味守り100年 二戸の金次屋、20日に感謝のタオル配布 | 岩手日報 IWATE NIPPO (iwate-np.co.jp)

  本当に突然のことで、今後のことがどうなるか心配です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。