いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡市『金ちゃん』でカツカレー

2020-06-30 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

「金ちゃん」で月一度ラーメンの日がある事は以前UPしていますが、毎週水曜日はカレーの日。
 

居酒屋がメインの変形?二毛作店。奥には10名以上の宴会が可能な座敷もあるが昼はカウンター中心。

 コインパーキングに停め、開店11時半に入店。

レギュラーとハーフはカツとごはんの量の違いだと言う。初なのでハーフを注文。

後客がまだ無く昔の話を色々聞く。希少なメモリアル手拭いを見せて頂いたが写真撮らせて貰えば良かった…

原点は木伏、現在のスーパーホテルの所だったそうだ。ホテルが建つ前の地に廃屋があったような…

 15分程で配膳、サラリーマンには微妙な時間かな!?

 

ご飯は五穀米、健康に食べて長生きしてもらい長く来て貰おうと思ってと笑っていた。

 デザートはヨーグルトのブルーベリーがけ

居酒屋カレーとは思えないスパイシーなカレーで、とても美味しく完食しました。御馳走様でした!
そろそろ12時、時間的に後客が続々入ってきました。開店後か13時過ぎが狙い目と思います。

盛岡市神明町5−6

 

「コーチ鍋」製造者が金ちゃん!? 冬にいいかも・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。