いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

「グリルミッチャン」で日替り定食

2019-10-12 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

初投稿につき、ブログの主旨である安旨情報のとっておきをご紹介

『グリル ミッチャン』 紫波町北日詰白旗138-22 
 
道路からプレハブが見えるものの、それが飲食店とは思わない。
ましてや、入り口が道路の反対側なのでソロソロと近付いてみた


 紫波ICから4号線向けの道路、新幹線の高架を潜ったらすぐ空地へ右折、幟やプレハブ店舗の裏側が見えます。
写真は、店の入り口から道路側を見たイメージ(道路工事中で、工事事務所があるかも)
 
6月頃だったか、ランチ?のノボリを見て気になっており8月の暑い日にやっと初訪問しました。

メニューは「日替わり定食」をはじめ、麺類等もあります(消費増税前のメニュー)
 

 その後何度かお邪魔しました。10月はまだ行けないので、消費増税後の価格が分かりません

今日の日替りを聞いたら「ホッケ焼き」それを注文。
 
程なく渡されたお盆には小鉢がいっぱい
これで500円は嬉し過ぎます ご飯のお替りも一膳無料のようだったが、この日は無理でした。
何故なら、このデザートもあったから
  
 
トンカツ定食(お替りをして  、ちと罪悪感)、アジフライ定食(デザート?は、ぜんざいでした)
  
 
定休日は今のところ設けないと言う。そんなパワフルミッチャンの営業時間は11時から夕方位まで。
臨時休業や早仕舞いもあるかも知れない。小銭を用意して行った方が嬉しいようである。
お薦めの店ですが、女性一人で営業。カウンターだけの少ないキャパなので、少人数が良いと思います。

こういう、情報が皆無や少ない怪しい店に入るのが大好き!
ハズレもあるが、こういった大当たりもたまにあります。
そういう情報を気軽にお寄せいただければと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。